<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お茶タイム

c0029190_20293462.jpg

残り数時間の一月を穏やかにすごしましょう・・・ 森久美ちゃんも絶賛のアルパジョンの八甲田 チーズケーキの中で一番好きかも(^O^)
[PR]
by a-jun0109 | 2007-01-31 20:29 | Comments(0)

一月も終わり

バダバタとしたり・・・

ムカムカとしたり・・・

ズズ~ンと沈み込んだり・・・

あらっ そんな事してる間に一月終わっちまったぜ~

さぁ・・・  そう落ちた分だけジャンプすればいいんだよね~

さて ジャンプするための助走に

新しい月の始まりに明日は本屋さんに行って本を買おう♪

お花を買おう♪

2月が素敵な月になるかどうかは そう自分次第
c0029190_1948306.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2007-01-31 19:48 | Comments(0)

箱の中から

なかなか PCの前にどっしり・・・というう時間がとれない

久々にこんな時間にPCの前

キーボードはお休みでマウスだけでウロウロ(笑)

みんな 元気でがんばってる

みんなそれぞれいろんなものかかえてるけどがんばってる

うん わたしもがんばるよ

目はショボショボしてきたけど

こころはとってもしあわせ気分

こんなしあわせ気分のまま 眠りにつきましょう

おやすみなさい

そして箱の中からありがとう*
[PR]
by a-jun0109 | 2007-01-27 23:29 | Comments(2)

これから

c0029190_1010573.jpg

今年 初映画はコレ!

今年初の映画を夫と洋画ならではの良さ
絶対泣けますとかものすごいストーリーとかじゃないんだけどこころに響いてくる・・・


映画番外編土曜日ということもあり 映画館はあれを見る人これを見る人と混雑
「わぁ~ 皆 とろろみるのかなぁ~?」と妻
「はぁ!? それを言うなら どろろでしょ!?」呆れ顔の夫
しかし・・・そのあと この夫がやってくれた~!!
ギリギリで席についたので 暗がりで席番号確認してたら
チケットみたら 一枚は幸せのちからだけどもう一枚は硫黄島からの手紙
え~ 間違ってんじゃんと 入り口に戻り おねーさんにそのことを告げる
おねーさんも 他の客様のチケットを切りながらチケット売り場に問い合わせたり
確認したりとあたふた  時間も迫ってきていたので
「空いてる席あれば どこでもいいよ」と私
そのとき 「あっ」と夫

硫黄島は前に夫が見たときのチケットで・・・
幸せのちからはちゃ~んとまちがいなく2枚半券切手ありまして~
おねーさんに ごめんなさいして 座席へ

私の 付け忘れのほうがマシだよね~♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-01-27 10:10 | Comments(4)

今日の給食

c0029190_21311221.jpg

地場物献立 笹かまのチーズ焼き りんご わかめご飯 ふかひれ中華スープ!! ふかひれの仕入れ伝票見てビックリなお値段( ̄▽ ̄;)
[PR]
by a-jun0109 | 2007-01-24 21:31 | Comments(0)

給食週間

                
c0029190_1829211.jpg

                今週は 給食週間です
                今日は メニューのひとつに ゆで卵がありました
                センターなどでは よく登場するゆで卵ですが
                私が勤めてからは 初めてのゆで卵でした

                800個の卵を釜の中にそっ~と入れる作業は
                中腰で腰が痛くなりました
                釜の中は卵で一杯になり
                なんか~ 海亀の産卵のようでした・・・(笑)

                な~んて笑ってる場合じゃない
                カラのついたゆで卵初めて見たって子結構いるの
                2年生のあるクラス 30人中4人
                カラのむけない子多数・・・

                確かに・・・今時 遠足にゆで卵持っていく子もいないけど
                ゆで卵 ド~ンと食卓にはださないかもしれないけど
                サンドイッチ作るときや おでんのときとか
                お母さん カラむくの見たことないんだろうか・・・
                お手伝いしたことないんだろうか・・・
                どうやら・・・
                おでんもサンドイッチもコンビ二で買うものらしい・・・

                食育うんぬん以前の問題
                ゆとり教育 やっぱりや~めた~
                週休二日 やっぱりやめよ~か~
                そんな混沌とした教育の世界
                まどわされ 流されそうになるけれど
                ゆで卵のカラは自分でむける子に育てましょう!!
 
                
c0029190_185544100.jpg

 
[PR]
by a-jun0109 | 2007-01-23 18:53 | Comments(0)

春?

c0029190_1344371.jpg

夫の実家にて 福寿草咲いてる~♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-01-20 13:44 | Comments(4)

春?

c0029190_19375246.jpg

爺さんと婆さんがふきのとう採ってきた(^O^) さっそく天ぷら それにしても ちょっと不気味なくらいの暖冬
[PR]
by a-jun0109 | 2007-01-19 19:37 | Comments(2)

ヨガはじめ

夕べは 今年初のヨガへ

年末年始のお休みがあったり出遅れたりとひと月ぶり

ひと月で・・・固い体がますます固くなってた・・・

行って 汗をながすと とっても気持のよい時間

しかし 出かけるまでがなかなか億劫になる

今日は先生の都合で違う先生が ピラティスとやらのレッスンがあるそうで

う・・・ん いってみようかなぁ~
[PR]
by a-jun0109 | 2007-01-18 16:25 | Comments(0)

ある日の夕食

時々我が家の夕食の献立になる 日本の朝ごはん
c0029190_11375863.jpg

卵焼き 紅鮭 海苔(明石産) 納豆 
ポテトサラダ(富良野の芋) ちくわの煮物 てっぽう漬け 鶏の照り焼き

我が家では 大好きな日本の朝ごはん でも時間のない朝には難しい
なので 別に夜でもいいじゃ~ん と時々登場する 夕食の朝ごはんです
c0029190_11454535.jpg
炊きたてのおこげご飯
仙台雪菜と豆腐の
味噌汁
c0029190_1147341.jpg
デザートは
コレッ! !で完璧♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-01-14 11:57 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109