<   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2006年に ありがとう

早い夕食をすませ

k1見てる人 こたつでいびきの人 PCにむかう人・・・

同じ屋根の下 それぞれの時間が静かに穏やかに流れていきます。

泣いたり笑ったり怒ったり凹んだり そんな繰り返しの365日

どの一日をぬかしても 今日の私はない・・・

涙した日も凹んだ日もすべては神様が私にあたえてくれたもの

私には それを乗り越えられる力がある・・・

ううん 違う・・・

それを乗り越えさせてくれる 家族がいる 友がいる

だから 私はこれからも きっと大丈夫

やっぱり 私も今年もこの言葉

  あ・り・が・と・う
c0029190_18583822.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2006-12-31 20:42 | Comments(2)

おせち 完成(^O^)

c0029190_1628752.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2006-12-31 16:28 | Comments(0)

準備中③

c0029190_15504424.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2006-12-31 15:50 | Comments(0)

準備中 ②

c0029190_10333948.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2006-12-31 10:33 | Comments(2)

準備中

c0029190_14391438.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2006-12-30 14:39 | Comments(0)

年の瀬に・・・

昨日はお餅をつきました
二升つきの餅つき機で3回!!
神棚にあげる小さなおそなえ六つとって
あとは 我が家の胃袋の中へ入ります・・・スゲッ~♪

餅つきをしながら ちょちょっと大掃除
先日読んだ お掃除運の本 そして松居さんの実践してること
これすべて 常に母が実践してることでした。
我が家は築20数年の木造一戸建て あちらこちらとかなりぼろってます
けれども 母によって磨かれている我が家は結構綺麗です
玄関に靴がでていることはなく 狭い下駄箱も季節にあわせ整理され
玄関のタイルは 靴下でおりても大丈夫なくらい拭かれてて
家族が出払ったあと 窓をすべてあけ ほうきと掃除機をかけます
来客があったときも お客様が帰られたあとは まどをあけ掃除する母
家族が気持良く生活していくために 日々動き回る母
この母の力があってこそ 我が家は今まで皆健康に過ごせたのだと思います
本よりもテレビよりも 立派なお手本が目の前にいました・・・!!
さて・・・私にもその血が流れているはず・・・なんだけどなぁ~

そんな母のおかげで 大掃除も ちょちょっとですむわけでして

いつもなら この時期 あれもしなきゃこれもしなきゃと気をもみ
ひとりイライラとすごすのですが
今年は・・・なんだか・・・
まっ・・・いっかぁ・・・ 家族が暮らしやすい時間 場所であれば
イライラして バタバタと動き回り 家族もとばっちりうけるよりは
ゆっくりと・・・穏やかに 年の瀬を楽しもう
そう思える私  ちょっとは成長したかな!?
そう思えるようになったのも 皆のおかげだよ
大切な出逢いや 皆から吸い取る(笑)ステキのエッセンスのおかげで
心豊かになっていくのを感じます

昨日は夕方から4人で光のページェントみながら 焼肉を食べ
帰りはスーパーでお菓子やら正月用品買い込み
今日は さっき 夫が買ってきた たい焼き みんなで食べて
さて・・・生協到着 食材もとどいた そろそろはじめっかぁ~♪
[PR]
by a-jun0109 | 2006-12-29 11:44 | Comments(0)

餅つき

c0029190_1694232.jpg

おそなえ完成 不揃いf^_^;
[PR]
by a-jun0109 | 2006-12-28 16:09 | Comments(2)

やっぱり彼女はおもしろい

仕事なれば そりゃ~熱血 子供達のことを思い朝飯前に仕事をこなす

今 多くの問題を抱えてる教育の世界で こんな先生にめぐり合えた子達は幸せ

小さな体で声をからしながらも子供達に体当たりの日々

しかし この彼女

とある 野球選手の話になると 目がハートの乙女になる

も~そりゃ~女子高校生より乙女

我を忘れて呑んだくれたい気持をおさえ 次の日の仕事を思い

セーブし呑む彼女

しかし 何時に帰宅したかは憶えてない・・・

やっぱり 彼女はおもしろい

これが 誰か? なんて私の口からはいえませ~ん!!

私の大切な おもしろい彼女です♪
[PR]
by a-jun0109 | 2006-12-27 14:58 | Comments(2)

c0029190_1039127.jpg

台風一過のような青空 携帯でとったら紫空(^O^)
[PR]
by a-jun0109 | 2006-12-27 10:39 | Comments(0)

今夜が・・・

家族のお休みが揃った今夜が我が家のクリスマス♪
c0029190_23194740.jpg
ケーキは市販の
ロールケーキに
WAKAがトッピング
名付けて
サンタの行進>♪







c0029190_23212839.jpg
これもWAKAが作った
生春巻き
エビ サーモン かにカマ
水菜入り








c0029190_23233220.jpg
私は・・・
チキンをオーブンに
おまかせして~



c0029190_23241567.jpg

彩りでごまかした
クリスマスパスタ♪


c0029190_23255922.jpg
ばあちゃんは
お煮付け♪
ホッケはチキンのダメな夫の分


今年も残すところあとわずか・・・

年賀状もまだ半分だし

大掃除もまだだし

お正月の準備もそろそろだし

息子は受験生なのに遊んでるし

でも でも でも

なんだか今日は ゆったりとした気持・・・

なぜかなぁ~

やっぱり・・・

クリスチャンではないけれど

クリスマスは優しい気持になるための日だね♪
[PR]
by a-jun0109 | 2006-12-26 23:28 | Comments(2)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109