<   2006年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今夜のデザート

c0029190_21143048.jpg

アップルヨーグルト 自然の色 ピンク 綺麗でしょ~♪
[PR]
by a-jun0109 | 2006-10-30 21:14 | Comments(5)

ぬけたかな・・・

昨日は雨のため電車バスで登校したふたり
帰りの時間もほぼ一緒だったので 迎えに行く
二人を乗せ 家路へと車を走らす 夕方の渋滞・・・
WAKAが あ~お腹すいたぁ~ ラーメン食べたい
隣でうなづく TAKU
夕食の支度は終え 父と母の夕食も準備してきた
ならば・・・私達の準備した分は 明日へとなんとでもなる・・・
3人でラーメン屋さんへ
ここのラーメン屋さん 子供達が小さいころよく来たところ
お子様ラーメンたのんで おもちゃもらって・・・
そこで 今 高校の制服姿でラーメン食べてるふたり
特にTAkU 大盛りラーメンにライス2杯に餃子と・・・すごい食べっぷり

去年の今頃・・・こんな日が来るとは思えなかった・・・
大丈夫 大丈夫 出口のないトンネルはないよ
大丈夫 大丈夫 うちもね・・・こうだったのよ・・・
大丈夫 大丈夫 きっと笑って話せるときがくるよ

何度 はげまされ 何度この箱の前で涙したことだろう
マイナスにマイナスに考え どんどんひとりでぬかるみにはまっていきうだった日々
私の気持が吹っ切れていくスピードと同じように
TAKUの顔つきも変わっていった

高校3年生 もう進路が決定した子達もチラホラのこのごろ
でも・・・母はもう 昔のようにジタバタはしない
あなたの人生だから・・・
もちろん精一杯の応援はするよ
そんな風にこころから思えるようになったとき 動き出したTAKU・・・
まっ・・・ちょっと っていうか~ かなり遅い出足なんですけど(笑)

思春期のトンネル・・・
ぬけたかな・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2006-10-28 20:17 | Comments(2)

金魚草

c0029190_1510961.jpg

ベランダ 植え込み中(^O^)
[PR]
by a-jun0109 | 2006-10-28 15:10 | Comments(0)

日本シリーズ

新庄選手の涙を見た時・・・

清原選手が始めての日本シリーズ対巨人戦での勝利直前の涙思い出しました

弱いなぁ・・・こ~いう男泣き・・・

それにしても新庄選手 鳥肌もんだわぁ・・・

自分の夢を追いながら 自分流の生き方を貫きながらも

プロであることを忘れない 

そんな気持の強さが あんなドラマを引き寄せるよな気がします

UNEちゃん~♪ 一夜明け まだ興奮冷めやらぬ・・・でしょうか!?
私も 一緒に興奮してみてたし まだ興奮してる♪
この興奮 まるみえカフェ(笑)でもなんでもいいから
一緒にお話したいよ  そしたらきっと・・・
また 新幹線の時間も忘れて 喋りつづけそうだよ・・・♪



イーハトーブさん
北の大地の揺れ!! こちらまで伝わってきました
それにしても あの瞬間にあの場所にいたなんて・・・
すごすぎ~!!
あのドームの揺れ イーハトーブさんも 揺らしてたのね(笑)
テレビでみてると 酔いそうになるので 私も一緒に揺れました
小学生の孫(爆)達はきっと輝く目であの瞬間をみていたでしょうね
そんな野球少年達に夢を与えてくた新庄選手にありがとうといいたいです
おめでとう♪


ちーさん
いつかきっと・・・
仙台にも こんな時が訪れるといいね♪
[PR]
by a-jun0109 | 2006-10-27 16:20 | Comments(5)

通勤

c0029190_8301963.jpg

雨やんだ チャリだぁ~ 寒さ対策 足首ウォーマー 手袋o(^-^)o いってきま~す
[PR]
by a-jun0109 | 2006-10-25 08:30 | Comments(2)

3日続けての雨・・・

昨日は 最高気温が9度

蔵王も雪景色

寒いよ~
[PR]
by a-jun0109 | 2006-10-25 07:58 | Comments(2)

日曜日

今日は 午前中お買い物
秋用のバック縫おうとおもったんたげと リネン地って・・・高い・・・
よって お手ごろ価格の市販のバックを・・・ これにちょっと手を加えよう

午後は金曜日にとどいた 紅玉6キロ 煮ました煮ました♪
台所中 いい香り♪ 
夕食を作りながら 明日のお弁当の下準備をちょこっと・・・

さあ・・・  充電完了!!

ちょっと寂しい庭で セージ3種がゆれています♪
c0029190_16403813.jpg


c0029190_16405177.jpg



c0029190_1641456.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2006-10-22 16:41 | Comments(2)

充電の週末

昨日は 前から乙女会のK美ちゃんと約束していたある講演会へ
K美ちゃんの息子の通う高校でおこなわれた
 デューク更家さんの お弟子さん(笑)の 吉柳(きりゅう)NaOさんの
Waiking ミニレッスン
とてもチャーミングでお話み上手なNaO先生 あっという間の90分でした
ヨガの先生もエアロビの先生も常におっしゃっている言葉がここでも
老化は股関節と肩甲骨から  仙骨(腰の下のほう)をたて丹田にを意識して歩く
毎日 定期的に長い距離をえっさほっさとあるかなくても
ちょっと買い物の途中でも 仙骨と丹田を意識し 質のいい歩き方を楽しみながらする
歩き始めには かならずこの言葉をとなえる 私は女優♪

せっかくいいことあったのに 肩を落としてあるいてたら いいことはにげていく
つらいことがあったって 笑みを浮かべ 美しく歩いていけば いいことがやってくる

そんな デューク師匠の考え方
ただの チョイ悪おやじかと思ってましたが 共感がもてました。

この日は午後からの講演会でした
天気よかったら自転車でいってみよ~か!?
と ジムでの成果をためそうとしていたふたりでした
行動的なK美ちゃんから 朝メール
「午前中 映画みよう!!」とあいなり 大急ぎで自転車に飛び乗り
30分かけて 映画館へ
涙そうそうに 涙し・・・  その涙をぬぐいながら(笑)ドドールでスピードランチをすませ
またまた自転車に飛び乗り 20分くらいで高校へ到着
90分のレッスンをうけ 帰りはなるべく坂道のないところをとバイパスを走ること40分
歩道があるし平らなので走りやすいけど空気ワルッ~
シャワーを浴び終えたところに お迎えきて~メール
夕食の下準備をすませ さっき自転車で通った道を車を走らす
車中で「お母さん 今日ここ自転車で通ったのよ!!」と威張って話す!!
「ふ~ん・・・」TAKU  「あ そう・・・」WAKA
充実した週末に ハイテンションな母(笑)でした
[PR]
by a-jun0109 | 2006-10-22 16:08 | Comments(2)

夫より

c0029190_12193427.jpg

鳥海山からみおろす 日本海
[PR]
by a-jun0109 | 2006-10-18 12:19 | Comments(0)

夫の休日

c0029190_8152866.jpg

今日は秋田まで行くんだって(^O^)
[PR]
by a-jun0109 | 2006-10-18 08:15 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109