<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

乙女会岩盤浴ツアー

今日はみんなでなんとか平日の休みを確保し岩盤浴ツアーへ
といっても  岩盤浴専門ではなく 温泉やらなんやら一緒にあり
一日遊んでこれる場所 
車で1時間半くらいのところなんだけど 朝は8時半集合
誰だ~ こんなに早く集合かけたの~と朝の一声
でも1時間半の道のりも 例のごとく寄り道おしゃべり・・・
珈琲飲む時間なかったよ~ とまずはマックで珈琲タイム
さぁ出発  途中 道の駅発見 買い物は帰りだけど下見~♪
結局ついたのは お昼近く!!
食事とのセットで1900円
食事はいろいろえらべるんだけど まあまあ お店でたべれば1000円位は
するランチ
c0029190_1919352.jpg

海鮮ドンのセットでこれに鍋物と小鉢漬物

ところで・・・岩盤浴
サウナがダメな私・・・ちょっと苦手かも
皆には あなたはいつもサウナみたいなとこで仕事してるから
職場で岩盤浴しなさ~いと!!
冷房の中で一日すごし 顔から汗をかくことがない人には
とってもいい汗のようです
なので 私はもっぱら温泉へ!!
帰りに道の駅でお買い物して 家路についたのは7時近く
やっぱり8時半集合は正解!!
こんなに長い時間いても まだ話の尽きない愉快な仲間達です
[PR]
by a-jun0109 | 2006-06-27 19:19 | Comments(2)

4年後・・・

ワールドカップの一次リーグも終わり
WaKaが「次のWカップの時って私 二十歳じゃ~ん!!」

4年前のWカップの頃・・・
TaKuは中学生 WaKaは小学生
TaKuの部活の引率で イタリアチームの親善試合見に行ったっけ・・・
あの頃 中学校は荒れていて 役員をしていた私は やれ巡回だ
臨時総会だと 見たかった試合もなかなか見れず
あの頃 やんちゃだった子達も それぞれ高校へと進み
今や普通のお兄さん お姉さん しっかりやんちゃは卒業

あの頃 PCが我が家にやってきて
Wクリックさえ出来ず・・・(笑)
インターネット???はぁ~??
今でも知識的にはあの頃とさほどかわってないけど
ネットで知り合った人と会う? 殺されるぞ~!!
そう 思ってた私が東京デートいたします

そして4年後・・・
今度のWカップを見てるとき どんな自分がいるんだろう
イヤ・・・どんな自分でいたいか
それは すべて自分次第
私らしく暮らしながら 私らしく輝きながら
また 一緒にWカップを熱く語りたい・・・


  ベランダのキャンディーちゃん 夜会巻きのような蕾が好き
  4年後のWカップのときもこの色を植えよう・・・
c0029190_15502452.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2006-06-25 15:50 | Comments(2)

やっとこ・・・

POCOちゃ~ん やっと貼りついたよ~!!
何度も入力しても貼りつかない・・・
あきらめかけ またSOSだそうと思ったら 貼りついた
なんでだ??? きっと ちょっとした入力ミスなんだよね・・・

ということで お弁当のお部屋を別にしました
4月のはそのままで 5月からのお弁当です
まだ 半分しか アップしてない 未完成ブログです

そしてなにより・・・かなり こんなのまでアップしていいの???
いうような お弁当数多く・・・
決して 参考になるようなブログではございませんので・・・
自己満足 そして自己嫌悪の 杏のランランLunch~♪です
[PR]
by a-jun0109 | 2006-06-24 21:29 | Comments(2)

ワールドカップ

予選通過できなかったことよりも 一勝もできなかったことよりも

初戦 同点になったとき 皆がしたを向き 声をかける人がいなかったことが悲しかった

ドーハの悲劇の中山ゴンのように ロスタイムだろうが骨折してようが

ゲキを飛ばしながら ピッチを走り回る そんなプレーを見たかった

身体能力の差は一目瞭然 だからこそ 気持だけは負けてほしくなかった

W杯お国柄がでるというけれど・・・

上からの指示通り動くことを幼い頃から教育され 失敗をゆるされない

完璧を求められる教育をうけて育った日本人には ジーコ監督の戦術ゆ規律から

解き放ち「自由」を与えて自立を促すという哲学は日本人にはあわなかったんだろか

前大会の選手を徹底した組織の枠にはめ込むトルシエ監督の戦術の中で動いていた

選手達の方が生き生きとプレーして見えたのは私だけだろか・・・

トリノオリンピック 国技の相撲 そしてWカップ

スポーツを通してこれからの日本に警告を出している気がする


それにしても・・・
試合後のあのインタビューどうにかならないもんだろうか?
結果はどうであれ 選手は監督は90分戦いぬき
まだ汗も噴出し息もあがってるなかのインタビュー
たとえ 仕事とはいえ もうちょっと 気のきいた心配りできない?
マニュアル通り 場の読めない インタビューはききたくない。
[PR]
by a-jun0109 | 2006-06-24 13:09 | Comments(0)

洗濯機

先月 前から怪しかった洗濯機も限界に達し 家電屋さんへ

まぁ~最新式の洗濯機のすごいことすごいこと

なんたって エアーウォッシュとやらはオゾンの空気で洗濯するらしい

はぁ~??? あのおも~い飛行機が飛ぶのと同じくらい理解できない・・・

とある 若いママのサイトでも その洗濯機は話題になっており

そんな中 私は思い出した

二層式の洗濯機より もっと昔の話・・・

脱水機じゃなくて  ハンドルでグルグルするとぺっちゃんこになった

洗濯物がパスタマシーンのようにてでくる洗濯機

あれ 楽しくて お手伝いするの好きだった

反対側から 歯磨きのチューブ差し込んで搾り出したりもしてあそんだ(爆)
[PR]
by a-jun0109 | 2006-06-24 11:53 | Comments(4)

夕焼け

c0029190_19151472.jpg

WAKAのお迎え中 山が燃えてる・・・明日は天気!?
[PR]
by a-jun0109 | 2006-06-21 19:15 | Comments(0)

食するということ

先週末、買い物の合い間にひとりランチをしていて時の事・・・
私の目線の先には幼稚園くらいの女の子とママ ふたりとも とってもおしゃれ
対面でも座れるテーブルでしたがなぜか並んですわりパスタを食べていました
食べている間  ママはず~っと携帯メール 右手にホーク左手に携帯
女の子もママの方をみるわけでもなくお行儀よく食べてました
そこからは会話もなにもなく ただ食べ物を胃袋にながしこんでいるだけ
確かに空腹を満たすだけの食事のときもあります
けど・・・せっかく女同士ふたりでおしゃれして、おしゃれなお店でのランチ
おいしいね~♪のひと言の会話くらいあったって・・・

うちのボス 
食べるとき 手をあわせ いただきます しない人
時計がわりにかけているテレビを見 チマチマと食べる人
おいしいねとか 今度はこうしようとか ひと言も言わない人
できることなら 食事はサプリメントだけですませたいような人
多分・・・書類的には表彰されるくらい完璧な仕事ぶり
でも 適職ではあるかもしれないけど 天職ではない
食するということ・・・
そこには、会話があり 遊び心があり 愛情があり
生きていく すべての力はここからはじまっている
たとえ どんなに完璧な栄養素やサプリメントでも
愛情に勝てるものはない
と思うのは私だけ・・・?


c0029190_19433394.jpg
今夜の一品 ひじき
献立 いたっだき~!!
良かったね
食べたい物がでてきたら
もう大丈夫ダネ♪
[PR]
by a-jun0109 | 2006-06-20 19:37 | Comments(5)

ハットトリックパン

c0029190_15392839.jpg

生協でお買い物してたら、パン屋さんで め~っけたよmOmOnちゃん!! 今日のおやつです♪ ガンバレ日本

  お味
サカーボールのとこはクッキー地で中身はカスタードにチョコに
苺ジャム
ふわふわで美味しいおやつパンでした
[PR]
by a-jun0109 | 2006-06-19 15:39 | Comments(2)

Message from SkyMail

あきらめたらそこでおしまい。そこから先には何も生まれない 最後まで応援するよサムライ日本
[PR]
by a-jun0109 | 2006-06-19 00:04 | Comments(0)

\^o^/

c0029190_2043107.jpg

準備完了
[PR]
by a-jun0109 | 2006-06-18 20:43 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109