<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏の花

c0029190_8191330.jpg


はじめまして~♪
カリフォルニアローズ
スターダスサーモン








c0029190_8203475.jpg
君の居場所はココ
金木犀の木の下で
やさしい光を浴びながら










昨日 歯医者の待合室での ご年配の方の会話より
「あら~ じょさねごだ もはや 半分おわんだすとは~
はえごだね~」
  訳
あっというま に もうすぐ 半年が過ぎてしまう はやいね~
ってとこかな!!
そう 今日で風薫る5月も終わりです
[PR]
by a-jun0109 | 2006-05-31 08:28 | Comments(7)

初夏の装い

梅雨を思わせるようなジットリとしたこの頃
水周りは 母の演出で初夏らしくさわやか
築○年のボロイ家 水周りも磨いても取れない汚れもあり
でもんな風に 初夏らしく装う母
トイレの水タンクに庭のミント・・・
c0029190_18424161.jpg
c0029190_182702.jpg

私は・・・お風呂にコレッ!!
さあ~って 今日はと゜のお味!?
c0029190_18443445.jpg
c0029190_18452950.jpg
なんたってうっとしい梅雨をのりきるには
コレッ!! くせ毛の私には梅雨の必需品
矯正パーマ♪
もうかれこれ!0年以上の付き合いになる
友人のカリスマ美容師!!により
今回は場所によって時間差でかけ
毛先は流れも残しましたおかげで、あまりぺターともなら
馴染んでます♪

c0029190_18582627.jpg
そして今夜の夕食は・・・久々に
七輪でバーべキュー!!
帰宅時間がまちまちなので
夕方5時過ぎから火をおこし
小さい七輪でチマチマと
9時すぎまでの食事
最初から最後まで食べてたのはTakU!!
アウトドア大好き夫よ
ご苦労様でした!!
[PR]
by a-jun0109 | 2006-05-30 18:27 | Comments(0)

休日に

昨日は 運動会の代休でお休み(運動会は雨で延期でしたが)
今日こそPC三昧の日にしよう・・・
朝 さっきまで自転車通学の準備をしていたWaKaが私が休みだとわかると
送っていって~ (ちーさん 同じだよ~)
送迎から帰り ボーとしていると M理ちゃんからメール
ナスパで高校総体のサッカーの試合あるんだけどいかない!?
う・・・ど~しよう・・・ PC三昧ましたいし でもアノ子もあの子も出る試合
よっしゃ~ 準備開始!!
30分でシャンプーと化粧 ちょこっと掃除をすませ車に乗り込む
あ・・・矯正パーマかけててよかった そ~でなきゃ こんな湿気の多い日
こんな短時間でブローは無理!!
コンビ二でおにぎりとおやつ買って 会場へ

それぞれの高校で 高校3年の最後のボールを追う姿
サッカーを離れたもの
ベンチをまもってるもの
トップで活躍してるもの
それそ゜れの道を歩んでいる
時は流れてる・・・

最後の戦いを終え 今度はそれぞれの進路へと目標を定める時期
泥だらけの後ろ姿に がんばれと そっと声をかけた
[PR]
by a-jun0109 | 2006-05-30 08:27 | Comments(0)

c0029190_17572554.jpg

飲みたい時がうまいとき♪momonちゃ~んめっけたか~い!(^^)!
[PR]
by a-jun0109 | 2006-05-25 17:57 | Comments(2)

ホッ

c0029190_15182833.jpg

仕事帰り ひとりホッ(^O^) あの人この人に季節の便り・・・♪
[PR]
by a-jun0109 | 2006-05-25 15:18 | Comments(0)

青葉まつり

青葉繁れる お天気の中 仙台は青葉まつり すずめ踊りで賑わってました

c0029190_1832413.jpg


c0029190_1833084.jpg

c0029190_18331856.jpg



消防のはしご技
   緑の中を舞っている
c0029190_1835710.jpg



c0029190_18354488.jpg

下でしっかり支える仲間達
[PR]
by a-jun0109 | 2006-05-22 18:33 | Comments(0)
神戸のねーさんが岡山でめっけた紅茶の美味しいお店
そこの紅茶は仙台から取り寄せているとのこと・・・
仙台人の私・・・知らなかった・・・
c0029190_8163315.jpg
青葉繁れる定禅寺とおりに
そのお店はありました
ビルの2階にあるこのお店
何度も通ったことのあるこの道なのに
気がつきませんでした
ダージリンとオレンジシフォンを
窓辺の席でいただきました

おいしい・・・
丁寧に丁寧にいれられたお茶は
とても澄んだ色に強い癖もなく
材料からこだわっているシフォンは
極め細かで卵くさくもなく
思わず 大きく深呼吸したくなるような
丁寧な丁寧な
ゆったりとした時間・・・

c0029190_8231549.jpg

窓辺を見上げれば この景色

お店の奥様が またとっても 穏やかで素敵な方で
心地よい 少しのお喋り
ここにお店を構えて20数年がすぎ
この場所も変わりましたと・・・
外では 青葉祭りのお囃子の音♪
杜の都仙台  青葉繁れるこの季節に
ここへこれてよかった・・・
ありがとね ねーさん

GANESH
http://www.ganesh.co.jp/index.htm
[PR]
by a-jun0109 | 2006-05-22 08:28 | Comments(0)

ひとりLunch

c0029190_12583012.jpg

雨も上がった・・・ゆっくりとお気に入りに囲まれてひとりLunch スッピンにジャージ 頭は湿気で爆発(>_<) なんだか眠くもなってきた・・・こんな日があってもいいよね・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2006-05-20 12:58 | Comments(2)

バランス調整

タイヤ交換をするとき バランス調整もセットでおこなわれます

4輪のバランスを小さなウエイトで調整します

このバランスが狂うと ハンドルがぶれたり タイヤが片減りしたり・・・

あっちのウエイトちょっとプラスして こっちのウエイトちょっと減らして・・・

さぁ・・・バランス調整して 今日も一日がんばりましょう♪

c0029190_7443494.jpg


朝からどんよりシトシトと梅雨のような天気
でも お気に入りに囲まれ 出勤前の珈琲タイムの私はルルルルン~♪
そう・・・もうすぐやってくる太陽の季節
あなたと 今年も一緒に迎えられ しあわせです
ありがとう♪
[PR]
by a-jun0109 | 2006-05-19 07:44 | Comments(0)

今夜の夕食

c0029190_21144744.jpg

WAKAのリクエスト献立 冷やし中華・炒飯・ほや・マカロニサラダ 作り手 夫(^O^) うん・・わたしも・・夫を育てて思う・・・(笑) もともと手先が器用で料理も好き ましてかわいい娘のリクエストとならばルンルルルン♪
[PR]
by a-jun0109 | 2006-05-17 21:14 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109