<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ガラス館続き

c0029190_22155330.jpg
シンデレラのガラスの靴











c0029190_22164126.jpg
モザイクのグラスは
手作りて注文まちの
人気物








c0029190_22181094.jpg
こんなカラフルな
ガラスたちもあります







c0029190_2219275.jpg
館内は通路も
お雛様色



c0029190_2220335.jpg
藤田喬平 ガラス美術館
target="_blank">http://www.ichinobo.com/museum/
松島の ホテル一の坊に併設しているこの美術館
じつは・・・何度もおとすれているのですが
有料の展示室にはまだお邪魔しておらず
いつも、ショップ隣でおこなわれる
企画展で満足しておりまして・・・
今度こそ ゆっくりと 展示室の方も見学したいと思います
[PR]
by a-jun0109 | 2006-02-26 22:21 | Comments(3)
c0029190_2281883.jpg
お気に入りのCDを持ち込み
車を走らす
海の香り~
♪は聖子ちゃん
動くカラオケ状態(笑)






c0029190_22104176.jpg
灯りをつけましょ
ぼんぼりに~♪
ガラスのお雛様達









c0029190_22115729.jpg











c0029190_22123673.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2006-02-26 22:14 | Comments(3)

waka作

c0029190_1843784.jpg

時間と気持ちに余裕がてきたWaka
クッキー作り
c0029190_18223373.jpg

今朝の朝食
前夜の残りのビーフシチュー・ツナオムレツ・ライ麦パン
ビーフシチューはwaka作
安い牛肉を察し炒めてから赤ワインでコトコトしたもよう
とろ~りやわらかで美味しかったよ
今夜はチキンカツの衣をつけてくれました。
高校がはじまれば また部活だなんやらと忙しくなるでしょう
せいぜい今のうち こき使う母でした!
[PR]
by a-jun0109 | 2006-02-26 18:04 | Comments(2)

気のせい・・・

c0029190_842394.jpg

夕べ遅く帰宅した夫
何だか 目頭かゆいなあ
鼻もムズムズ
そろそろ来たかなあ・・・と夫
気のせい!気のせい!って皆いってるよ!と妻
皆って・・・誰だ!?
[PR]
by a-jun0109 | 2006-02-26 08:42 | Comments(0)

c0029190_15413084.jpg

今頃 掃除中 マットに掃除機かけてたら 虹ダ!! なんかかプリズムになり部屋の中に虹がやってきた!
[PR]
by a-jun0109 | 2006-02-25 15:41 | Comments(3)

ガラス館

c0029190_11554257.jpg

また 来てしまったo(^-^)o私の好きな場所 モザイクグラスに海辺をすかし 静かに流れる ひとり時間・・・


この写真ではよくわかりませんが 珈琲カップも陶器ではなくガラスです
[PR]
by a-jun0109 | 2006-02-25 11:55 | Comments(0)

自分の感受性くらい

いつも バックに持ち歩き 時々読み返す詩があります

          自分の感受性くらい                茨木 のり子

ぱさぱさと乾いていく心を ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってはたのを 友人のせいにはするな
しなやかそさを失ったのは どっちなのか

苛立つのを 近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを 暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を 時代のせいはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい 自分で守れ
ばかものよ



いつ読んでも 一字一句 ドキッとします
茨木 のり子さん 誰にもよりかかることなく
そっと この世を去りました・・・
ご冥福を お祈りいたします。
[PR]
by a-jun0109 | 2006-02-24 21:25 | Comments(2)

おめでとう!!

しーちゃん 金メダル おめでとう!!

お弁当を作る 手を止め ドキドキでテレビの前へ
しーちゃんの優雅な滑りに 引き込まれ ドキドキは消え
まるで自分が凍りの上にでもいるように 見るものをひきつける演技
回転の数にこだわるジャンプだけではなく
美しく 優雅に滑らかに舞うしーちゃんの舞に 感動しました。

ちょっとばかし スケートに詳しい!?私(笑)
私が詳しいのではなく 同僚がアイスホッケー一家で しーちゃんと同じリンクで練習していたこともあり その受け売りで詳しくなりました!!
今は閉鎖されてしまったリンクですが 同僚からチケットを頂き 子供達をつれて
よく滑りにいくと しーちゃんは練習してました。
アマチュアのスポーツでは 一番お金がかかるといわれる フィギィアー
同僚も3人の息子とご主人がアイスホッケーマン それをささえるために
給食の仕事が終わってから もうひとつの仕事を掛け持ちした日々もありました
「もし アイスホッケーやってなかったら 今頃豪邸たってたなぁ・・・」と彼女
しーちゃんのお母さんも パートをしたり 手作りの衣装を作ったりと・・・

そんな Jrの頃のしーちゃんは あまり表情もかえず 口数も少なく
持って生まれた才能、容姿にめぐまれながらも 精神的にまけてしまったり
そんな彼女が・・・
いくつもの試練を乗り越え、美しく舞った 今日のフリー
彼女がスケートが好きになったきっかけになったという
思い出の大好きな曲で舞う しーちゃんは
あの頃の不安げな姿はどこにもなく
美しく 優雅に そして楽しそうに・・・

人の顔って・・・変わるんですね・・・
いくつもの試練を乗り越え 努力しみつけた 自分が一番美しく咲ける場所を
見つけた しーちゃんの顔は 美しいオーラがさしていた・・・
あきらめたら そこでおしまい・・・
自分が一番美しく咲ける場所で美しく咲くために努力をしている人は
皆 とっても美しく いい顔をしている
そんなことも教えられた 美しい舞でした

おめでとう 荒川 静香さん 
そして ありがとう
[PR]
by a-jun0109 | 2006-02-24 20:35 | Comments(5)

おはよう

WaKaの進路もきまり 

ホッとしたのか・・・

結構 冷静のつもりでしたが やっぱり 張り詰めてものがあったのか

ちょっと 気がぬけた? ふにゃふにゃの時をすごしております

職場の困ったさんには ふりまわされ イライラの時はすごしてますが

私は元気でおります

あの人もこの人も いろんな出来事の中がんばっている

さぁ! 私もがんばろう

今日は 仕事が終わったら 休みのダンナと 映画を見る予定です

居眠りしないか心配・・・



映画は居眠りしなかったよ!!
だって観た映画は 有頂天ホテル
今年初の映画は とにかく笑えるものにしたかった
笑う門には福きたる
笑ってこまかせ 自分の失敗!!
も~イヤってこと 数数々あるけれど
ケセラセラと 笑って乗り越えたい
だから 今年初の映画は 夫婦でコレッにしました
早い展開の笑いに 居眠りすることもなく(爆)
三谷さんって やっぱ すごい人
こんなの考える人ってどんな頭してんだろう!?
笑いの中にも 人生を考えさせるところ数々あり
いろいろん人生の中で それぞれの夢があり挫折があり今がある
ここでも・・・ やっぱりあきらめたら そこでおしまい
自分らしく自分のやり方でいつでも夢みることを忘れずに
笑い転げて生きていこう!!

どちらかというと お笑いは好んで見る方ではありませんでしたが
子供達が見てるので ついつい見てしまい
今では 一緒に笑い転げてます!!
土曜日は エンタの神様みよ~っと
白塗りの「ちっくしょ~」笑えるのは私だけ・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2006-02-23 08:16 | Comments(0)

切り替タイム

c0029190_15214119.jpg

いじわるな人と同じ時をすごしていると こちらの心までささくれたってくる そんな気持ちの切り替えにひとり茶タイム・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2006-02-17 15:21 | Comments(3)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109