<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

食卓は春

c0029190_18554420.jpg

明日は雪だって・・・明日は私立入試の日 朝だけでもふらないで!! 食卓だけでも春を パブリカと菜花のパスタ
[PR]
by a-jun0109 | 2006-01-31 18:55 | Comments(0)

♪story♪

今朝 受験会場に向かう時 何度もWaKaが聴いていた曲

  Story
                            AI
限られた時の中で どれだけのコトが出来るのだろう・・・
言葉にならないほどの想いを どれだけアナタに伝えられるのだろう・・・

ずっと閉じ込めていた 胸の痛みを消してくれた
今 私が笑えるのは 一緒に泣いてくれたキミがいたから

一人じゃないから キミが私を守るから
強くなれる もう何も恐くないヨ・・・
時がなだめていく 痛みと共に流れていく
日の光がやさしく 照らしてくれる

説明する言葉も ムリして笑うコトもしなくていいから
何かあるなら いつでも頼ってほしい
疲れた時は 肩をかすから

どんなに強がっても ため息くらいする時もある
ひとりじゃ 重い扉も 共に立ち上がれば動き始める
一人じゃないから 私がキミを守るから
アナタの笑う顔が見たいと思うから

時には傷付き 傷付けながら
染まる色は それぞれちがうケド
自分だけの Story 作りながら生きていくの
だから ずっと ずっと あきらめないで・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2006-01-31 16:48 | Comments(1)

明日は

明日は いよいよ Waka達の受験のスタートです
明日は公立の推薦入試 水曜日と金曜日が私立の入試日です

Wakaの吹奏楽部の仲間は八人 それぞれの受験を迎えます
昨日Wakaに誰か一人でも二人でも推薦入試できまればいいね
そうすれば部活つにいってスプリングコンサートの準備もできるしね
と 言ったところ
全員進路決定するまで行かないよ 部活にいくのは全員決定したとき
とのこと
それって 相談したの?
え~?そんなこと相談しなくたって みんな同じこと思ってるよ

この子達 いわゆる 女の子特有のなんでも一緒の仲良しこよしではありません
それぞれ の個性もつよく 皆 わが道をいくタイプ
今回の進路に関しても 一緒に同じ道を進もうよ~ なんて子はいない
私はこの道!! あなたはこの道!!
同じ 一緒 ということに安心する年頃 そしてそんな時代に
自分の考えをしっかりともち そして相手の考えを認められる付き合いのこの子達
いつもながら感心させられてしまう母です

自分の音を奏でながら人の音にも耳をすませ
美しいハーモ二ーを奏でてきたこの子達
音だけでなく 相手の心にも耳をすませられる子達です

あなた達の心に響くハーモ二ー
全員そろって 奏でられる日 楽しみにしています
そして 応援してるよ
[PR]
by a-jun0109 | 2006-01-30 22:07 | Comments(0)

暮らしのおへそから

私の 暮らしのおへそにコメントしてくれたpuchikoちゃんとmomonちゃん
ふたりとも幼い子をもち育児奮闘中の若いママ
そんなふたりからよせられた、それぞれの食にかんするお話
とっても嬉しいコメントでした

飽食の時代・・・
ありとあらゆる食べ物 あふれ出ている情報
そんな中での 子育ては大変です
でも モモちゃんも もんちゃんも 
きっと自分の食のものさしをもてる子に育ってくれると思います
私達が母達から教わり そして自分の身で学んだこと
一緒に次の世代に伝えていこうね

ちょっと先行く 素敵なお姉様達からエッセンスを頂き
自分色をプラスし・・・
ちょっと 後からついてくるかわいい妹達にエッセンスを振りかけて
あげられるような人になりたいなぁ・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2006-01-30 21:15 | Comments(2)

室内の花達

c0029190_2042251.jpg
シクラメン
暮れから 玄関で
元気に出迎えてくれます





c0029190_2054095.jpg
大好きな花のひとつ
花かんざし
寒さにも強く
手もかからず
いい子です




c0029190_2075027.jpg
送ってくださった方が
お行儀がいいせいか!?
とってもお行儀のいい
切り花のチューリップ





c0029190_209513.jpg
給食週間で
頂いたお花



c0029190_20105899.jpg

これは外のお花達
母特製
自家製ビニールハウス!!
[PR]
by a-jun0109 | 2006-01-30 20:12 | Comments(0)

暮らしのおへそ

暮らしのおへそ  主婦と生活社

その人だけがもつ習慣  その人の根っこをつくるもの

私の暮らしのおへそって・・・根っこって・・・何だろう・・・

時間の使い方もへたくそだし なんでも三日坊主だしぃ・・・

やっぱり  かな(*^_^*)

食べることが好き

ごちそうさまの笑顔が好き

一緒に食事して楽しい人好き

新しい食べ物のとの出会い好き

空っぽでだされるお弁当箱好き

昔から食べるのは大好きでした
そして 結婚し子供達が生まれとの新しい暮らしが始まりました
少しでも安全で体にいいものと こだわりすぎた時期もありました
カップ麺 炭酸ジュース まっ赤なウインナー
食べちゃ~ダメ と叫びつづけてたときもありました
そんな試行錯誤の日々の中
私が出会った でした(^^ゞ
小さな家庭からとおおきな給食という現場から
いろいろな が見えてきました

今 私の食のものさしから自分の食のものさしへとかわっていっている
我が子達
年老いていく両親
あきらかに若い頃とは食の好みが変わっていっている私達夫婦
そんな暮らしの中でのこれからの
その土地 その季節 その年齢にあったそれぞれの
空腹を満たすため 栄養学的なことだけではなく
時には・・・それがあまり好ましい食べ物でなくとも
体にはあまりよくないものでも 心の栄養になるものもある
毎日の暮らしの中で 体にやさしく心に元気をあたえてくれる食と暮らしていこう・・・
上手に手をぬき^_^;上手に手をかけながら・・・


私と食との原点・・・
それは母乳育児がはじまりでした
断乳の時の記録やらなんやら どこかにあるはず・・・
そのうち書きます(^^♪
[PR]
by a-jun0109 | 2006-01-29 21:28 | Comments(5)

神頼み

c0029190_1111619.jpg

WAKAとお願い中

榴ヶ岡天満宮 菅原道真公の直筆の書が奉納されている神社です
[PR]
by a-jun0109 | 2006-01-28 11:01 | Comments(2)

今夜は

c0029190_20114317.jpg

今日の夕食は 夫 飲み会限定(鶏肉とレバーがダメ)の鶏とレバーのから揚げ!と ラザニアもどき(^O^)
[PR]
by a-jun0109 | 2006-01-27 20:11 | Comments(0)

週末

c0029190_17215512.jpg

ホッと週末 なのに私はアッシー君(:_;) バイトに塾に飲み会に・・・さあ~がんばろう! 今日のおやつは全勝餅! 来週はいよいよWAKAの受験のスタート!!
[PR]
by a-jun0109 | 2006-01-27 17:21 | Comments(2)

時間

時間の使い方がど~もヘタクソ

あれもやりたい これもしたい

ボーともしたい・・・!!

読みかけの本がかさなり 作りかけの材料がたまり

はぁ・・・

ここいらで ちょっと 時間の使い方かえないとなぁ・・・

とりあえずは 今の私の一番大事なことは

来週から始まる Wakaの受験にそなえ

体調管理と 心穏やかにすごせるように・・・

さぁ・・・がんばろう

今はすっかり枯れたように見えるハーブ達

春には元気のいい緑が芽吹いてくる

根っこさえ しっかりしていれば

大丈夫さ!!
[PR]
by a-jun0109 | 2006-01-24 08:18 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109