<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

四季のある国に生まれて

今年の春はたくさんの桜を愛でました
かたい蕾の桜 青空の中の桜 雨にしっとりの桜 新緑の桜の木 紅葉する桜の木
そしてネットの仲間を通じての各地の それぞれの目線の美しい桜達

紅葉の季節 
東北の美しい紅葉をと ちょっと遠出もしましたが
一番美しかったのは 身近な街中で見つけた 赤・黄・緑
じつは、車は急に止まれない!!の場所だったので通りすぎたのですが
あきらめられず Uターン(^^ゞ
ほんと 通りすぎるドライバー達ににらまれながらの撮影
私の写真の腕ではあれが精一杯でしたが 実物はほんと美しく・・・
ちょうど この日は青空 そこへ時々吹く強い風に葉が散り舞い上がり
そこへ日差しがさし キラキラと葉が舞い散る様子は
ダイヤモンドダストならぬダイヤモンド葉っぱ!?
近くに車を止めるところもなく ほんのひと時の時間でしたが
なんかあの落ち葉の舞い散る下にいると 気分は自分のプロモーションビデオでも
撮影している女優(^^ゞ笑!!

そんな 美しい景色の中をみんな忙しそうに足早に歩ってる・・・
美しく舞い散る葉たちや燃えるような秋に目をとめることもなく・・・
忙しいだね・・・みんな・・・
でも 考えてみたら ここ 私の母校の近く
高校生の頃 友達とおしゃべりしながらあるった道
あの頃は おしゃべりに夢中で ここにこんな美しい木あったなんて
気づかなかったな・・・25~6年前の木々たちもまだ若かったはず・・・
でも 銀杏の黄色は覚えてる・・・

勾当台公園での写真
あんな写真あったな と思い出したのは帰ってきてから
ふたつ並べてみると 木々たちの成長もよくわかる
waKaが1歳半くらいの時だからね・・・14~5年の月日が木々たちをも成長させる

その土地、風土にあった木々たちが長い年月をかけて
作り出される自然の偉大さ美しさ
四季のある国に生まれて
杜の都で生まれ 育てられ
これからも 大切にし たわむれていきたい
ゆっくりと 丁寧に暮らしながら・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2005-11-28 21:18 | Comments(0)

小さなHappyみっつ

小さなHappyその①
区役所で紅葉を愛でていた頃・・・
遠く離れた 大阪で同い年のねーさんも大阪のもみじを愛でていました。
KaKoさんが小さい頃いった公園 そして子供達が小さかった頃もいった公園で
美しく彩る木々達のもとに身をおき あ~日本人でよかったと・・・
同じく幼稚園の遠足で行った公園 そして子供達が小さい頃遊んだ公園で
もみじの隙間からこぼれる木漏れ日をあびながら
あ~日本人でよかったと・・・私
暮らす場所も暮らし方も違うふたりだけど
同じ美しさに心躍らせる事のできる人がいることにHappy!!
桜は大阪と仙台 時差?があるのに紅葉は一緒???
確かに・・・そうダ(^^♪

小さなHappyその②
昨日は義父の百箇日
仕事を終えてから お墓参りへ
帰宅して WaKaを塾に送ったりとバタバタとしてました。
今夜はPCはあけないつもりでしたが なぜがちょっとあいた時間に電源を
えこりん 熱下がったかな~?と画面をみると熱は下がったようす
なになに カウント十万間近かすごいなぁ~
うわぁ~\(◎o◎)/!
100000番目 踏んでんの私じゃ~ん!!
大切な記念日を偶然踏めたHappy!!
また・・・何か見えない糸を感じたよ
Pupupu~私のあとを追ってきたのは ど~やらえるもちゃんだったよう(^^♪

小さなHappyその③
仙台の紅葉の写真をぺったんしながらお邪魔した応接間
都会に暮らす彼女から
東北は山が違う いろんな緑があり
木々もモクモクとし・・・
私の生まれ暮らすこの場所の風を感じてくれたHappy!!
下の写真の赤・黄・緑
東北大学の敷地内の木々達です
ここの大学院で学んでいた小田さんも
遠い昔 眺めていた木々達かも!? いづらさん(^^♪

小さなHappy ありがとう ありがとう ありがとう
[PR]
by a-jun0109 | 2005-11-26 22:51 | Comments(0)

紅葉(道路編)

帰り道 あまりの美しさに車を止めてしまいました。
交通量も多いところなので 走行する車からにらまれながらも^_^;
c0029190_21351826.jpg
街の真ん中です
電柱 電線は
隠しようありません









c0029190_21364093.jpg

♪燃ゆる秋~
っいう歌あったよね!?
山では中々出会えなかった赤に
街中で出会えました
[PR]
by a-jun0109 | 2005-11-26 21:39 | Comments(2)

紅葉(勾当台公園)

ここは県庁前 仙台の街のど真ん中の公園
c0029190_2185330.jpg

街の中にも緑あふれる杜の都仙台    あっ!!思い出した!!



c0029190_21192233.jpg

これこれ!! バックの紅葉も同じ色具合!!
無条件でかわいかった頃の一枚
WaKaは 鳩がこわくて泣いてます!!
このチェックのコーデュロイ地 お気に入りでした
洋裁をやってる人には信じられないような布の裁ち方で
帽子までむりくり作ってました^_^;
鳩がこわいと泣いてた娘は受験生
ポッキー片手にご機嫌の息子は思春期反抗期
こんなかわいい時代あったのよ・・・
それにしても かわいい・・・親ばか(^^♪
[PR]
by a-jun0109 | 2005-11-26 21:28 | Comments(2)

紅葉(黄色編)

山の紅葉はもう終わり初冠雪がきかれる中 街並みは今が紅葉
今日は黄色を探しに街へ
映画半落ちのラストのシーンを撮影した県庁前の銀杏並木
c0029190_20561647.jpg
交通量が多いところ
撮影は日が昇るのをまち
早朝におこなわれたそうです








c0029190_20581079.jpg












c0029190_20591244.jpg












c0029190_20595029.jpg
この前のお休みは赤いもみじ 今日は黄色の銀杏と青空(^^♪
[PR]
by a-jun0109 | 2005-11-26 21:03 | Comments(0)

ひとやすみ

c0029190_1158291.jpg

病院の待ち合い室は、満員だったけど 友達のお陰で速攻で終了!ほんとはおとなしくしてればいいんだけど いい天気~!WaKaは後輩の指導!?に部活へ 私は一人街へと繰り出し!!ただ今スタバでクリスマス気分!
[PR]
by a-jun0109 | 2005-11-26 11:58 | Comments(0)

これから

c0029190_7553750.jpg

WaKaのお友達の母はナース 前もって届けてくれた問診表を書いて 今日は注射にいってきますf^_^;
[PR]
by a-jun0109 | 2005-11-26 07:55 | Comments(0)

春と秋~若林区役所~

c0029190_195942.jpg

春には流れる水辺に
桜の花びらが散り












c0029190_2004031.jpg
秋には色とりどりの
落ち葉達が
冬へと向かって
流れ行く・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2005-11-23 20:02 | Comments(0)

紅葉

若林区役所の紅葉
c0029190_1953710.jpg













c0029190_19534696.jpg












c0029190_19542380.jpg












c0029190_19544472.jpg
やっぱりここも 赤の色づきがいまいち・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2005-11-23 19:57 | Comments(0)

桜 紅葉編

c0029190_20171970.jpg
春 私達を華やかな心
にしてくれた桜達・・・
凛とした秋空の中
葉を落としていきます。







この季節にも、桜の曲に惹かれます・・・

♪桜♪
名も無い花には名前をつけましょう この世にひとつしかない

冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように

人は皆 心の岸辺に手放したくない花がある

それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる一輪花

花びらの数と同じだけ生きていく強さを感じる

嵐吹く風に打たれても やまない雨はないはずと

                                  ♪コブクロ♪

c0029190_20305095.jpg
葉は落ち 土へと返り
冬の寒さに耐え
また やさしい風とともに 
私達の所へやってくる







♪3月9日♪
流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます

せわしくすぎる日々の中に 私とあなたの夢をかく

3月の風に想いをのせて 桜の蕾は春へとつづきます

上手くはいかぬこともあるけれど 天を仰げばそれさえ小さくて

青い空は凛と澄んで 羊雲は静かにゆれる

花咲くを待つ喜びを分かち合えるのであればそれは幸せ

この先も 隣でそっと微笑んで

瞳をとじればあなたがまぶたの裏にいることでどれだけ強くなれたでしょう

あなたにとって 私も そうでありたい

                                ♪レミオロメン♪
[PR]
by a-jun0109 | 2005-11-21 20:44 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109