<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

空港

c0029190_19515337.jpg

ただ今仙台空港に迎えにきてます あ~あの便に私が乗りたい!
[PR]
by a-jun0109 | 2005-09-29 19:51 | Comments(2)

おかえり~

c0029190_17542317.jpg

関西に修学旅行にいってたTAKUが今夜帰ってきます。大阪神戸!!誰よりもいきたかったのはこの私!! おみやげは期待できないだろうから、せめて神戸の匂い嗅いでやろ~^^; まだ伊丹空港にいるのに、今夜には帰ってくる なんか近く感じます!! 宮城の新米でお帰りなさい!! ちょっぴり、おこげの新米ひとめぼれが今夜のメインディッシュ!!
[PR]
by a-jun0109 | 2005-09-29 17:54 | Comments(0)

新米

c0029190_17173230.jpg

新米 炊いてます! 泡がぶくぶく(^^)
[PR]
by a-jun0109 | 2005-09-29 17:17 | Comments(0)

言霊

ちょっとした一言

何気ない話し方で、意図せず相手を傷つけてしまったり

自分が傷ついてしまったり

ほんの少しの気配りなのだろうけど

それがなかなかむずかしい

親しいがゆえに 近しいがゆえに 小さな気配りを忘れてしまう

一番近しい、そして大切な家族に対して

私はこの心配りが全然出来ていなかったことに今さらながら気づく

頑張ってる子にがんばれと

疲れきってる夫にぐずぐずと

年老いた父母にわがままを

いったいどれだけの傷つく言葉を家族にむけてしまったのだろう・・・

誰にでもえへらへらとした八方美人になりたいとは思わないけど

大切な人達を傷つけないような気配りできるようにならなきゃな・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2005-09-25 21:44 | Comments(3)

いいこと

今朝のいい事(*^_^*)

ねーさん ひとり 復活(^_^)

もうひとりの、ねーさん 修学旅行中を確認 pupupu(^^♪
[PR]
by a-jun0109 | 2005-09-25 10:18 | Comments(2)

今夜の夕食

今夜はWaKaがコロッケを作ってくれました(*^_^*)
c0029190_16525528.jpg

富良野のジャガイモのコロッケ(キャベツの千切りもWakaです)戻り鰹と秋刀魚の刺身
あぶった椎茸と揚げの味噌汁三つ葉入り
そこへピンポ~ンとやってきたのが ヒデのばあちゃん作 はらこ飯
c0029190_1659122.jpg

これぞ本物のはらこ飯!!
先日の私の作ったのはにせもの(^^ゞ
おいし~い!! ご馳走様でした(*^_^*)
[PR]
by a-jun0109 | 2005-09-24 17:01 | Comments(2)

秋の空

                   野草園の空も秋の空c0029190_16441192.jpg














c0029190_16443096.jpg













c0029190_16445038.jpg













c0029190_16452541.jpg
トトロの忘れ物(^^ゞ
[PR]
by a-jun0109 | 2005-09-24 16:48 | Comments(2)

秋の野草園


c0029190_16345929.jpg













c0029190_16352047.jpg

 











c0029190_16355127.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2005-09-24 16:40 | Comments(0)

秋の野草園

春に桜の花達を愛でた野草園 ここは秋もとっても素敵な場所
c0029190_1621539.jpg

    萩のトンネル



c0029190_16281559.jpg
   
 さあ~一緒にくぐろう(*^_^*)



c0029190_1623241.jpg

   こんなトンネルなら長くても平気だね



c0029190_16235521.jpg

  どんなトンネルにも光さす出口はあるんだよね・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2005-09-24 16:29 | Comments(0)

丁寧な暮らし

ターシャチューダー 四季の庭 『喜びは創り出すもの』前にBSで放送され とっても見たかったのですが

残念ながら我が家はBSは・・・

NHKさんありがとう(*^_^*) 普通のテレビ!?で見れるよう再放送してくれました!!

四季折々の庭・・・というよりは草原・山!?で自然に逆らうことなく丁寧に暮らす彼女の生き方
彼女の老いかた、ゆっくりと語られる言葉は心にとめておきたいものがたくさんありました。

庭創りの一番のコツは近道しすぎないこと

まんべんなく水をやるのではなく、必要な物に必要なだけあげる
やりすぎは根を腐らす

そう・・・春はかならずやってくるの 想像力を枯らしてはダメ
     心の持ち方で苦しみも楽しみにかわるの

毎日の小さなダイヤモンドに感謝しながら夕暮れにお茶を頂く至福の時

今が人生で一番幸せよ


より速く より大きく より多く より安く どこかで抵抗を感じながらも
流されていく日々・・・
その結果いったい私達は何を得、何を失ったのだろう
しいの忙はくすと書く
人生の中でアクセル全開で走りきらなければならない時もあるだるう
だけど時々立ち止まり
心亡くすことなく暮らしていきたい
本当に大切な物はなにかを考えながら
ゆっくりと丁寧に・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2005-09-24 16:12 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109