<   2005年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

遊び疲れ^^;

c0029190_8234075.jpg

昨日はお休みを取って遊びほ~けてきました^^; 気持ちはリフレッシュしましたが体は遊び疲れております^^; でも がんばってお仕事いってきます!!昨日つんだハーブ園のラベンダーがいい香りで背中を押してくれてます この香り みんなに届け~o(^-^)o
[PR]
by a-jun0109 | 2005-06-30 08:23 | Comments(3)

ジャム

c0029190_2316755.jpg

お隣さんから まっ紅な実を頂きました 『ゆすらうめ』種があるので煮て裏ごししてジャムにしました。ジャムやお菓子を焼いてる時の匂いってし・あ・わ・せ(^^)
[PR]
by a-jun0109 | 2005-06-28 23:16 | Comments(0)

今朝のこと・・・

夜に降った雨があがり じっとり どんよりの朝・・・

爆発する頭 じっとりまとわりつく不快な汗(-_-;)

頭が痛いと休んだTaku (夜 遅くのまで起きてるからだ(-_-;)

繋がり悪いPC(-_-;)

あ・・・今日の仕事は揚げ物だ(-_-;)

あ~給料もらったばかりなのにもう・・・(-_-;)

あ~あ・・・あ~あ・・・あ

こんな風にマイナスばっかりが目に入ってくる日ありませんか?

今朝は そんな 朝でした

出勤前の短い時間 PCの電源を入れる

心躍るような綺麗な色をバックにメールが届く

・・・らしい日記に自然と顔がほころぶ

会ったこともない彼女の日記なのに なぜかその光景が目に浮かぶ(^^♪

大人の女!?とのメールのやりとりにうなづく(*^_^*)

そんな ほんの短い時間で じっとりの雲が少しずつ晴れてく

そんな今朝の始まりでした


ちなみに・・・私 コーヒはホットはブラック派 アイスは砂糖ミルクたっぷり派
        中間の女!?pupupu~(^^♪
[PR]
by a-jun0109 | 2005-06-28 19:46 | Comments(0)

昨日の夕食

c0029190_1973877.jpg
回鍋肉
あらめの煮物
いか納豆
かぼちゃの甘煮
しそ巻き(母作)
ぬか漬け
わかめご飯
きぬさやの味噌汁
オレンジ



c0029190_19121453.jpg

他人のふんどしで
ぬか漬けつけてま~す
pupupu(^^♪
[PR]
by a-jun0109 | 2005-06-28 19:13 | Comments(0)

うま~い!

c0029190_20582878.jpg

私 こう見えても(どう見えてんだ!?)アルコールはほとんどダメ^^; でも飲み会は好き! 飲まないぶん食べて喋ります(^o^) 今夜は暑いし おいしい~おつまみがあるのでバレー見ながら、めずらしく飲んでます!! 日本チーム みんなキレイ~! 無駄な肉のない 鍛えられた体ってかっこいいわあ~ 柳本監督の関西弁も かっこいい こ~いう時は仙台弁はあわね~なあ~(爆)
[PR]
by a-jun0109 | 2005-06-25 20:58 | Comments(3)

きゃらぶき

c0029190_18252211.jpg
父が山から採ってきて
母が煮ます
私 食べる人(*^_^*)
このお鍋 お見せするのが
恥ずかしいボロ鍋!!
38センチの大鍋
キャンプ 芋煮会と活躍し
片方の取っ手は焼け落ち
針金の取っ手に・・・
それでも捨てられない
我が家のボロ鍋
c0029190_1834159.jpg
そんな38センチの大鍋に
ざくざく切った山蕗を入れ
お砂糖 醤油で煮ます
途中 何度も 
取っ手をもって
ひっくりがえす
これがかなりの重労働
仕上げにゴマ
この母のきゃらぶきは
ファンが多く 楽しみに待ってる人が
たくさんいます(*^_^*)
[PR]
by a-jun0109 | 2005-06-25 18:39 | Comments(0)

母の花

c0029190_18192076.jpg
母の寄せ植え
渋めの色合い
隣にどんな花をおいても
合います(^^)








c0029190_18204066.jpg
wakaいわく・・・
おばあちゃんって
洋服のセンスはいまいちだけど
花のセンスはいいよね~(*^_^*)
はい!!
私もそう思います!!
[PR]
by a-jun0109 | 2005-06-25 18:22 | Comments(0)

む・ら・さ・き

         山ホロシの紫色好き(*^_^*) ナス科に納得の色
c0029190_18151475.jpg












c0029190_18154873.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2005-06-25 18:17 | Comments(0)

夏の花

c0029190_187064.jpg
赤組さん










c0029190_1873618.jpg
青組さん










c0029190_1881749.jpg
黄組さん
イーハトーブさ~ん
オソロだよね~!?











c0029190_1885246.jpg
ピンク組さん
[PR]
by a-jun0109 | 2005-06-25 18:11 | Comments(2)

こんな時間に・・・

c0029190_9435492.jpg

週末の朝 WaKaに差し入れを届け そのまま ひとりカフェ 中学校のグランドでは野球部が練習試合してました 昨日は真夏日の仙台 梅雨のLongVacationらしいです 今日も暑くなりそうです 涼しい ここで 読み掛けの本読んだら 週末の行動開始o(^-^)o
[PR]
by a-jun0109 | 2005-06-25 09:43 | Comments(2)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109