<   2005年 03月 ( 68 )   > この月の画像一覧

3月 最終日

c0029190_16515229.jpg3月も今日でおしまい・・・

子供達が 学校に行きだしてから
この 年度末 というのも 新年同様新しい 気持ちにさせてくれます。
今年度の最終日
午前中は トレーニングルームへ
 エアロバイク 20分 ランニングマシーン 25分 筋トレ チョポちょぼ
帰りに ホームセンターで 春のお花の買いたし
さあ~ どんなふうに 植えようか!?


午後は ゆっくりと ティータイム・・・
やさしい 色使いのラベンダー柄のカップに
さくらんぼの香りの紅茶とチョコ
お気に入りの世界・・・
いろいろ あった 年度だったなあ・・・
と思いながら やさしい時間がながれます
c0029190_16564188.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2005-03-31 16:59 | Comments(5)

ご対面(●^o^●)

カフェ 『杜の香り』は サイホンでコーヒーをいれてくれます。
コーヒーの名前に仙台の地名がついています。
ちーさんが 定禅寺 とチーズケーキ
私は 広瀬 と 黒豆ときなこのシホォンケーキ
c0029190_20492288.jpg


私ね・・・ネットでの世界はネットだけにしておいた方がいいのかなあ~って思ってた時期ありました。
でも そんな時 背中を押してくれたのが Kakoさんの言葉でした。
>ゆっくり時間をかけて その距離を確認していくのもいいけど・・・
>手を出していかないと 距離が縮まらないのも事実・・・
Kakoさ~ん 手をおおきく広げたら 素敵がたくさんやってきたよ!!
今日は ちーさんとの距離が縮まったよ(^^)
今もこうして 日記を書くと ちーさんの 赤い縁取りの眼鏡姿のやさしい笑顔が
浮かんでくるよ・・・(^^)

初めての逢瀬は あっという間に時がたち
今度は 次男君の野球の応援に行くからね!!約束し家路につきました。

明日は ちーさんの おばあちゃんの ナント 100歳のお祝いだそうです!!
ちーさん!!私達もおばあちゃんのように 元気に長生きして
北は北海道 南は沖縄 皆にあいに行こうね!!
今日はありがとう・・・2005年春休みの一番の思い出になりました。

そして この出会いのはじまりはじまり イーハトーブさん ありがとう
[PR]
by a-jun0109 | 2005-03-30 20:49 | Comments(4)

ご対面(*^_^*)

午後2時 仙台駅 ステンドグラス前
ち-さんとの 待ち合わせ場所です。
ネットのお友達と会うのは 初めて、ちょっとドキドキ(^^)
グットタイミングに えこりんからメールが入る!!
ドキドキだよとメールしたら
>緊張は最初だけだヨ(^^♪
Tammyさんにもメールしたら
>大丈夫だよ♪そのまんまそのまんまで

はい!! 最初だけだったよ!!
そのまんまそのまんまの私で いっぱいお喋りしてさたよ!!

イーハトーブさんが いってた通り ちーさんは細くて とってもかわいい人でした。
 私よりひとまわりイヤふたまわりはちいさな体で どこからあの朝飯前のお仕事
パワーがてでくるんだろう!?  やっぱり・・・子供達が好きだからなんだよね
学校のこと 子供達のこと 野球のこと ネットのこと たくさんお話ししました。

はじめは 別な場所で待ち合わせしてたんだけど
前日のローカルな番組で 仙台駅構内に新しいカフェ誕生
駅構内で12球団グッツ販売中!!の情報に急遽!? 仙台駅に変更となりました。
c0029190_20414867.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2005-03-30 20:42 | Comments(0)

ご対面(^^♪

今日は 転勤なさる先生方の離任式にいってきました。

午後は・・・ 出かけますpupupu~(^^♪
デートです!!
大切な人と(*^_^*)
[PR]
by a-jun0109 | 2005-03-30 11:12 | Comments(0)

春休みの夕方(^^♪

今日の夕食は誰も作ってくれない・・・(-_-;)

ひじき入りおから・かぼちゃの甘煮・かぶの一夜漬け

大人だけだったら これに味噌汁と ほかほかご飯があればOKなんだけど・・・
子供達がね~
今日は ダンナか飲み会で夕食はいらないので
ダンナの嫌いな 鶏のから揚げとレバーのから揚げが加わります。
c0029190_21242463.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2005-03-29 21:25 | Comments(2)

春休みの午後(^^♪

午後は 粉遊び
c0029190_2116249.jpg



今日のおやつは バナナチョコブラウニーときなこボール
c0029190_2317410.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2005-03-29 21:18 | Comments(0)

春休みの午前(^^♪

春休みの午前中 トレーニングルームへ

すご~く空いてて 私だけの機械みたい(^^)
エアロバイク 20分
ランニングマシーン20分
筋トレ ちょぽちょぼ


自転車でお買い物しながらいきました。
帰りはむかい風で エアロバイクなみの負荷でした!
でも 自転車だと 車では 通りすごしてしまう物が見えました。
美味しそうなほうれん草
この花をみると 春だなあ~ オオイヌノフグリc0029190_21115771.jpg
c0029190_21122785.jpg
c0029190_21124345.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2005-03-29 21:13 | Comments(3)

カフェマット

布遊び終了!!

あてもなく 衝動買いしてしまった は布達・・・
何 作ろう?

そうだ! カフェマットorランチョンマット
売っている ランチョンマットって 我が家のテーブルには 大きすぎたりで
なかなか 丁度いい大きさのマットが見つからなかった
ちょっと お茶や 朝食 の時使える 小ぶりなマットが欲しかった。

と 言う事で 久々の布遊びでした。
c0029190_9493748.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2005-03-29 09:50 | Comments(2)

校歌(^^♪

高校野球から 流れてくる 校歌

歴史を感じる 格調高い校歌♪

新設校らしい 現代の詩の校歌♪
昨年の春 何度も聞いた 済美高校の校歌
♪やれば できるは 魔法の合言葉♪
歌詞の通り やれば できる と優勝し
笑顔で 校歌を歌う姿が印象的でした。

♪大仙台の若林 ゆかりの城の名所に~♪
♪ここみちのくに おいたちて~♪
私の小中の母校の校歌ですが あの頃は歌詞の意味なんて???
今でも???のところあり!
時代の流れ感じます。

時代の流れといえば 今朝の朝刊の 投稿欄に 中学生の女子が
女子も ズボンの制服が あればいいのに・・・
なるほど!! これだけ時代もファションも変わっていってるんだから
パンツスーツのかっこいい制服あってもいいと思いませんか!?
ミニスカに ハーフパンツはく はにわファッション(これって仙台だけ?)より
ずっ~と かっこいい と思うのはおばさんだけでしょうか???
[PR]
by a-jun0109 | 2005-03-29 09:41 | Comments(0)

今夜はTakutが(^^)

今夜はTakutが うどんを打ち始めた!!
そりゃ~ 28㎝の足で 踏まれれば
コシもばっちりのうどんが出来上がる(^^)
今日も 母はお散歩しながら よもぎとふきのとうを採ってきたので
春のてんぷらとともに Takuうどん

明日も誰か作ってくれないかな~(^^♪
c0029190_22443656.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2005-03-28 22:45 | Comments(3)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109