<   2005年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

♪♪♪

♪さだまさし ウルトラ・スーパー・ミラクル・ベスト
     元気の素

1 主人公
 あなたの眩しい笑顔と 友達の笑い声に 抱かれて 私はいつでも
 必ずきらめいていた
 自分の人生の中では 誰もがみな主人公
 私の人生の中では 私が主人公だと

2 道化師のソネット
  笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために
  いつか真実に 笑いながら話せる日がくるから

3 案山子
  元気でいるか 街にはなれたか 友達できたか
  寂しかないか お金はあるか 今度いつ帰る

4 予約席
  いつかきっと こんな私でさえ 誰かが待っている
  私の為の予約席がある それを信じてる

5 関白失脚
  がんばれ がんばれ がんばれ

6 チャンス
  さあ みんなで笑顔から始めよう
  泣きながら 笑えばいい 怒りながら笑えばいい
  チャンス ひとりひとりが
  チャンス 生まれながらに
  チャンス 選ばれた者達

7 長崎小夜曲90
  傷口は多分 坂道みたいさ 昇りにするか 下りにするか
  あした 決めよう

8 あなたが好きです
  見えない糸をたぐり寄せて 互いの時を重ねあって
  言葉でうまくいえないけど あなたが 好きです

9 デイジー
  忘れないで いつでも君の味方
  たとえ 世界を敵に回しても

10 しあわせについて
  ひとりひとりは 皆とても優しいのに
  何も傷つけ合うことなどないのに

11 奇跡~大きな愛のように~
  ああ大きな愛になりたい あなたをまもってあげたい
  あなたは気付かなくても いつでも隣を歩いていたい
  どんなに せつなくても かならず明日は来る
  ながいながい 坂道のぼるのは あなた独りじゃない

12 ひまわり
  背筋をのばして 憧れだけをみつめ
  一日を力のかぎり 明るく生きる

はじめて彼の曲を聴いたのは何年前?
おかっぱの友Fumiの影響
コンサートもよくいったなあ~
曲もいいけど 語りが最高におもしろい(^^)

あの頃とは、またちがった曲に心揺れる・・・
「関白失脚」 はじめは、思わず笑っちゃう(^^) でも後半の本音にホロリ
「案山子」 この曲に本当に涙する日・・・いつかやってくるんだろうな・・・
「奇跡~大きな愛のように」 家族を思いこの曲を聴く

数年後・・・忘れた頃にまた聴いたら 今度はどんな曲にどんな風に
       心 揺れるのだろう・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2005-02-28 22:29 | Comments(0)

今週の(^^♪

このCD・・・今週じゃなくてお気に入りのCDになりそう(^^♪
さだ まさし 〝元気の素〟

昨日、図書館で借り、帰りに早速、車のCDで聴く
大好きな『主人公』が一番最初にはいってます
次々と、若い頃!?聴いた曲が流れる・・・
エッ この曲、こんないい詩だったけ?
あの頃はただ、聞き流していた、詩が、心に響きわたる
そこの信号を横切れば、家に到着
でも、まっすぐ走る・・・
CD一枚 聴き終わるまでのひとりドライブ
ここは私だけの世界・・・
涙し 笑い 歌い・・・

元気の素 もらった・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2005-02-28 08:36 | Comments(2)

きなこボール

Tammyさんの所で美味しそう~!メッケ~タ(^^)
ま~るくてかわいいきなこボール
Tammyさんの作るお弁当や夕食は、とっても美味しそうで
盛り付けや写真の撮り方とかが、とってもセンスよく
いつも、感心してしまう(^^♪
さっそく、きなこポールをまねっこ
Tammyレシピをアバウトに作ったO型の私・・・
ひび割れてマコロンみたい(-_-;)
Tammyさんのは、お肌ツルリのきなこボール(^^)
三日月に形成したのも、デブッチョ三日月になった(-_-;)
ひび割れ、にデブッチョ やっぱり 作り手に似るのだろうか!?
同じ頃、えこりんもね同じくきなこボール作ってた!!
えこりんのも、お肌ツルリだった・・・(^_-)-☆

ひび割れだけど味はGOOD!!
きなこのやさしい風味がお口の中に広がります
日本茶にあうんだけど、牛乳とも、なぜかあう
やさしいおやつです。
c0029190_838305.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2005-02-27 18:49 | Comments(0)

やっと・・・

やっと やっと 繋がった・・・
この、週末PCとケンカしてた(-_-;)

また、いつ、遮断されることか・・・
でも、皆の所へは、行けるんだよね???

日記お留守の時は、PCとケンカしていると思って下さい。
[PR]
by a-jun0109 | 2005-02-27 18:24 | Comments(0)

(-_-;)???

も~・・・(-_-;)
なぜか、自分の所へ行こうとすると、接続が遮断される???
親機に反応がありません・・・???
う~~ん ????

先週から、仕事で使っている、大きな大きなへらが新しくなりました。
1メートル2~30㎝はあるかな?
その新しい、へら 微妙に重い・・・
木曜日あたりが、一番 パワーダウン(-_-;)
皆の所をお散歩して、パワーを頂く(^^)
気持ち新たに自分のぺージに、アクセスすると・・・
も~~(-_-;)???
私の知らない世界ダ・・・???

さあ!今日は、金曜日 
金曜日の声をきくと、何故か元気になる!(^^)! 単純・・・
いってきま~す!!
[PR]
by a-jun0109 | 2005-02-25 08:22 | Comments(1)

夫婦でお出かけ

今日は水曜日でダンナはお休み
「映画でもみてくるかな~」
「私も行く行く!!」
文句なしに 『ネバーランド』に決定!
私は、仕事を終えてから夕食の下準備をしてお出かけ
ダンナとふたりで、映画は久しぶり
前にみた映画が、確か健さんの『駅』 何年前!?
『ネバーランド』の感想は・・・
よかった・・・
う~ん 薄っぺらな私の文章では、表せない感動・・・
妻として、母として、ひとりの人として、いろんな場面で
うなづいたり、涙したりの時間でした。

大きなスクリーンはやっぱりいいね
DVDやビデオは、確かに、気楽に割安に観れるけど
映画館で観る時は、その映画の世界に、すっかり入っていける
さっきまでの私・・・何か、英語で会話できそうな・・・錯覚(^^)
吹き替えはね わかりやすいけど、やっばり、本人の声が一番!!
英語の美しい発音や響きが心地よかった・・・

さて・・・久々の映画にダンナは・・・?
「水曜日は映画の日にしようかな」  だって(^^)

結婚19年目 子供達も遊んでくれないこの頃・・・
さあ!今度はどこにお出かけしよう!?
[PR]
by a-jun0109 | 2005-02-23 21:23 | Comments(2)

卒業

今週の♪は卒業・・・
ちーさんの所にお邪魔したら♪大地讃頌のBGM
そして、今日はkakoさんの息子さんの卒業式
仙台は3月に入ると 高校 中学 小学校と卒業シーズンです。

去年はTAKUの中学校 一昨年は、wakaの小学校の卒業式でした。
どちらも号泣の母でした

wakaは卒業式で、皆で歌う♪スマイルアゲインをピアノ伴奏しました。
学芸会などで、何度となく伴奏はしているのですが、卒業式の厳粛な雰囲気に
さすがのwakaも緊張 
無事大役を終えた後、ホッとしたと同時に友との別れに涙・・・
前日は「別に~いつでも会えるし~」とわりと冷めてる様子だったので
まさか泣くとは・・・
その娘の涙に母もつられ号泣
友や先生との別れ そして思い出に素直に涙する娘の姿を
とても、いとおしく感じました。
来年は中学の卒業式です。
部活 友達と、毎日、泣いたり笑ったり悩んだりの中学校生活
とっても、中身の濃い毎日をすごしているwaka
やっぱり・・・来年も号泣の母ダナ・・・

去年のTAKUの中学の卒業式・・・
この卒業式は、我が子への思いだけではなく
いろんな思いの詰まった卒業式でした。
今、その思いを書こうと思ったのですが
書いては消し 書いては消し・・・
卒業シーズンの間に少しずつ書いていこうと思います。
[PR]
by a-jun0109 | 2005-02-22 19:36 | Comments(2)

(^^♪今週の音楽

図書館でCDを借りてきました
こんな季節です・・・

♪song for THE GRADUATE♪

贈る言葉 海援隊
卒業 斉藤 由貴 ♪制服の胸のボタンを~
卒業 菊地 桃子 ♪4月になればここへきて卒業写真めくるのよ~
春なのに 柏原 芳恵 ♪春なのに お別れですか~
卒業 甲斐 よしひろ
卒業 松山 千春 ♪だけと今 夢がある ささやかな夢だけど~
Good-byeシーズン H2O
想い出がいっぱい H2O♪大人の階段昇る君はまだシンデレラさ~
セーラー服と機関銃 薬師丸 ひろ子♪さよならは別れの言葉じゃなくて
フェアウィル 来生 たかお
旅立ち 松山 千春♪私の瞳がぬれているのは~
いい日旅たち 谷村 新司 ♪あ~あ日本のどこかで~
WaKeUP 財津 和夫
大切な時間 玉置 浩二
ひとのぼっちのエール 安全地帯
歓送の歌 小椋 佳

個人的には・・・これに、ユーミンの卒業写真と最後の春休み
          聖子ちゃんの制服をプラスしたい!!

出勤前の朝の音楽は小鳥のさえずりとともに
『眠れぬ夜は君のせい』MISIAと『モクレンの花』小泉今日子です(^^♪
[PR]
by a-jun0109 | 2005-02-21 17:06 | Comments(3)

絵葉書

週末の午後・・・
おかっぱの友(幼なじみ)に絵葉書を書く
春のお楽しみの計画と 受験生の母にファイトのメッセージ


味噌汁 その後・・・
なんとか、朝晩 具を替え品を替え・・・
でもねそろそろ、ネタ切れになりそうなので
味噌をアレンジしてみました。
いつもの、仙台味噌に 赤味噌を少々ブレンド
豆腐と揚げと葱の味噌汁に赤味噌を少々多めに入れたら
先日は松の実をほでなすで食べていたダンナでしたか
気づきました(^^)
具によって、お味噌もかえると、味噌汁もバージョンアップ!!
どうやら、TAKUは、赤味噌多め系が好みのよう(^^)
麹のおおい、白味噌も買ってきましてた。
どんな具とあうかな~!?

油揚げは、ほんと ひとてま 焼いて、仕上げにいれるだけで
すご~く美味しい(*^_^*)
[PR]
by a-jun0109 | 2005-02-20 15:11 | Comments(0)

プチ旅行(おしまい)

c0029190_922289.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2005-02-20 09:23 | Comments(3)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109