人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happyな日曜日♪

暖かな秋晴れの日曜日 
お布団干して 洗濯いっぱいして
ノラ・ジョーンズを聴きながら 昨日植えたビオラを眺めていると
高島れいこからメールが入る(笑)
いゃ・・・沢口靖子だったかな いゃいゃ・・・石野眞子(謎謎謎・・・)
それから頭の中で
♪あなたも狼にかわりますかぁおなたが狼ならこわくなーーい♪
♪今日は私の失恋記念日でーす♪が流れる060.gif

このフレーズだけ 壊れたCDのように繰り返し自転車をこぐ
年下の男に逢いにいくために・・・

保護者付の年下の男とご対面ーーーーー♪
mochikoちゃんと 五歳の息子君 ケン君とショッピングモールデートでした!!

シャイでご挨拶も下手で・・・とママはいうけれど
いろんな子供みてきた おばさんから見れば ケン君 花丸♪

食べることや 自分の興味のあることに集中できるって
当たり前のようで なかなか 今の子達できてなかったりしてます

ケン君・・・
そのまま 大きくなりなさい
ご飯 いっぱい食べて
いっぱいプールで泳いで
いっぱい本読んで
いっぱい泣いて
いっぱい笑って
君が 今のTAKUと同じ歳になった頃
世の中はいったいどんな風にかわっているんだろう
君はどんな青年になってるんだろう
きっと ぷくぷくほっぺは ほっそりとなり
こんにちは お久しぶりです
なんて挨拶するのかなぁ・・・
どんな 世の中になろうとも どんな困難にであっても
ご飯をちゃーんと食べる子は乗り越えられる
だから・・・
そのまま 大きくなりなさい

*************

happyな日曜日♪_c0029190_19573126.jpg

mochikoちゃんの実家のある鹿児島から取り寄せた 鶏肉のお刺身を頂きました
頂いた 鶏肉を大事に自転車の籠に入れ帰り道を走っていると
くみちゃんから はらこ飯届けておいたから~♪のメール
帰宅すると WAKAがロールケーキを焼いてて いい匂い~♪
きゃーーーん今夜は何も作らないでも ご馳走だぁ!!
学園祭で 帰りの遅いはずのTAKUが匂いがしたのか帰ってきた
こいつ こーいう鼻は効く・・・
(腹いっぱい食って 風呂はいってシャンプーして 打ち上げだと また出かけていった)

初めて食す 鶏肉のお刺身 ちょっとドキドキ
してたのもつかの間・・・
すごい 勢いで完食!!
鶏のお刺身は赤肉と白肉があり お味も違います
肉好きのTAKUは赤肉をワサビ醤油で
WAKAは白肉を生姜醤油でがお気に入りのようで
いろいろな薬味で食べてみました WAKAいわく 七味はあわないそうで
私は赤肉を山椒胡椒で頂くのもなかなかおいしかったです
仙台では 鶏肉を生で頂くことはあまりありません
同じ日本でも 食文化の違い感じます
この歳になり 食の引き出し またひとつふえました
そして これからどんどんやしていくだろう 我が子達の食の引き出し
こんな本物の味をふやせたこと とてもうれしく思います
ありがとう mochikoちゃん♪

デザートのロールケーキ
ココア味のシンプルなロールケーキ
実は・・・
私は2~3回ロールケーキ失敗してます
WAKAも一度失敗してから作ってませんでしたが
今回のロールケーキ
ふんわり やわらか 美味・・・!!

参りました・・・さんまの開きに続き
母 完敗です

happyな日曜日 
さて・・・明日から またがんばろう♪
by a-jun0109 | 2008-10-19 19:54

杜の都から季節の風を


by a-jun0109