人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

秋の味覚_c0029190_19765.jpg
毎年おなじみの秋の定番
秋刀魚の生姜煮
秋刀魚もお安くなってきました♪
一般庶民の主婦としては
大変ありがた~いです











秋の味覚_c0029190_1995241.jpg
もちこちゃんに頂いた 麦味噌
さつま汁につかってみました
さちまいもの甘みと
麦味噌のやさしい甘さで
ほっこり味噌汁の出来上がりです♪












秋の味覚_c0029190_19141135.jpg

真夏日が少なく 過ごしやすかった仙台の夏
でも・・・日照不足
トマトちゃんも 青いまま ポロリポロリと落ちてくる
テーブルの上で日光浴

先週は 湿気の多いムシムシとした日々
ホットヨガ状態の 仕事場で揚げ物にへろへろ
昨日今日と やっとさわやかな秋晴れ
でも気温があがったせいか へろへろ
帰宅してから おうちモード 家事モードになかなかスイッチ入らない
手抜き夕食・・・

なんでも値上げの昨今 一般庶民の主婦としては
いかに安くおいしく安全に
目先を変え 上手に手をかけ 上手に手をぬき
いただきま~す の元気な声がきけることに感謝し
ごちそうさまでしたの声を励みにがんばろうっと
by a-jun0109 | 2008-09-10 19:11

杜の都から季節の風を


by a-jun0109