人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日のはじめまして♪

仙台の真夏日は今日が最後かも・・・と天気予報が流れる本日
もちこちゃんとはじめまして♪
もちこちゃんと 箱の中でのはじめましても七夕の季節 夏でした
今日は箱の中から飛び出してのはじめまして♪
場所は・・・いっぱい食べれて いっぱい喋れる ひな野(笑)
今日はお子ちゃま連れでもなかったので 
ちょっと大人な おされ~な店でもよかったんだけど・・・
未開発なのよ・・・そ~いうお店・・・^_^;
でも ひな野 正解♪
ランチ始まりの時間とともに店にはいり
「ラストオーダーのお時間になります」
食べて喋りました(爆)

もちこちゃんは・・・
小柄でおめめパッチリ♪
わんぱく坊主の母というよりは バリバリ仕事をこなす独身OLって感じ!?
相手の話にキチンと向き合え 自分の言葉でお話できる人
ん・・・・・表現すご~く変なんだけど
するめみたいな女性
かめばかむほど味がでるっていうか
きっと初対面で話したときより 次回またその次って
逢って話せば話すほどおいしくなる味がでる
そんな気がしました

出会いって不思議・・・
こんな小さな箱を通して
無限大の中での出会い
この年になってくると 出会いも守り?に入ってしまったり
はじめまして~♪が億劫になってしまうときがあるけれど・・・
逢いたい!!お話したい!!一緒に食事したい!!っていう気持ち大事にしたい
偶然の出会が必然の出会いとなり いろんなものが回っていって
繋がり紡がれ・・・
人生折り返し地点もすぎた 今だからこそわかるこの大切な時間

夏の日のはじめまして♪_c0029190_2025655.jpg

鹿児島の母の味 麦味噌
白い方が今日もちこちゃんに頂いた母の味
赤い方は先日購入したもの
食べ比べたら・・・
母の味噌のほうが 味がま~るいの
市販の方は味がツンツンしてるの
麦の粒がみえる母の味噌を前にして
どう調理すれば 一番うまいべ~と さっきから考えてる私 幸せ気分
麦に麹にと材料を作る人 味噌を仕込む人 それを調理する人
こんな ま~るいお味のお味噌を頂くと自然に
いただきます ご馳走様でしたの言葉が心からでてくるね

*もちこちゃん 今日は楽しい時間ありがとう
今度は おされ~な店で!!
いや・・・その前にケン君と一緒に動物園にいきた~~~い!!
花火 音だけ我が家にも聞こえます
夕方からはすっかりあきの風だね
夏の思い出ありがとう*
by a-jun0109 | 2008-08-20 20:02

杜の都から季節の風を


by a-jun0109