人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が頑張れる理由

金曜日 下書きに途中まで書いてた日記より

6月は食育月間とやらで お役所に色々と書類を提出する月らしく・・・
食材・献立数が多い・・・(それもおかしな話とは思うのですが)
今週は特に 気温も上昇してきて大変
なにせこれからの季節 室温35度に湿度80%のホットヨガのような部屋で
窓は空けられず 音だけでかい古い換気扇のみですから
パ○ツまでびっしょりになります(笑)

木金は特に忙しい献立
先生が前日に行程表を作成し それに基づいて動くのですが
先生の行程表はすばらしく 大抵はその通り動けばスムーズにいきます
特に4月からは 例の困ったさんもいなくなり 皆ニコニコ明るい職場になり
スムーズに仕事が時間が流れています

But・・・ここ数日の行程表はさすがの先生も頭を悩ますような献立でした
も~~今日なんて私・・・右手で包丁持って左手で釜混ぜて
足で機械切りしたいような忙しさでした(笑)

そんな仕事を終え ボーとしながら夕食の買い物をして こたこたになって帰宅し
ちょっと横ななり(時々ちょっとでなくなるときあり・・・)
窓から見える 夕焼けに背中押され夕食の準備にとりかかる
隙間時間にPCiに向かって元気をもらう

まずは1回戦夕食 父と母 次に2回戦は私とWAKA
大急ぎで片付け WAKAを塾に送り 私はエアロビックスへ
体は疲れてるんだけど
この汗・・・違うんだよなぁ仕事の汗と・・・
行くまでは億劫になるときあるんだけど アカン(笑)といいながら向かう
行ってしまえば 超きもちいい~汗
いいんだなぁ~ この 苦(くる)きもちぃ・・・ってのが
今日は仕事で手首を酷使したのでピらティスはお休みして帰る
ゆっくりお風呂で汗を流し終えた頃 夫・TAKU帰宅 3回戦夕食
WAKを塾に向かえにいって 4回戦 夕食 デザート♪

なんだか 慌ただしい一日だけど・・・
時々 あ~あ~なんて思うけど
どっこいしょの掛け声 ひつような時もあるけれど
私ががんばれる理由・・・
へろへろで帰宅した私を待っている夏の元気玉のサプライズだったり
かなりショックなドジ話をする電話の声だったり
おいしかったよのひとことだったり
からっぽのお弁当箱だったり
家族のホットしている様子だったり
そして・・・
それぞれの場所で それぞれの暮らしの中で 
それぞれに頑張っている みんなの姿・・・
うん・・・私もがんばるよって思える
そう だから私は頑張れる
そんな家族や仲間や友がいる私は幸せ・・・♪
by a-jun0109 | 2008-06-15 20:28

杜の都から季節の風を


by a-jun0109