人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は国立

全国選手権 宮城県大会決勝
この赤いユニホームが私の母校
そして我が息子達とともにプレーをしたk太がいます
去年の同じカードの決勝戦
去年はロスタイムで決勝点をいれられ涙の敗退

そしい今年も まったく互角の力のぶつかりあい
サッカーではあまりつかわない言葉だけれどシーソーケームの様
一点とられれば一点取り返す
両チームとも集中はとぎれることなく 足がとまることもなく
延長でも決まらず PK
k太が二番目に蹴る・・・
中学の頃 PKのK太と言われてた・・・
ピッチでのプレーは抜群なのに なぜかPKは外す・・・
だからPKのK太・・・
隣の席のK太の両親とともに祈る
きめた!!
そのあと 相手チームが外し
PK勝ち
も・・・腰ぬけそう・・・


数年ぶりのスタジアムで 叫んで 立ち上がって 腰ぬけそうになって
号泣した
そして数十年ぶりにきいた母校の校歌
メロディー聞いたら 歌えた♪
この赤いユニホームは昔からの伝統
あの頃・・・
真っ黒に日焼けし 赤いユニホームで走ってた
好きだった先輩 バレンタインにチョコクッキーあげたら
美味しかったよって 笑顔でいってくれた
ただ それだけのかわいい恋だったけど
あの時のあの気持 赤いユニホームを見てたらよみがえってきた

今だ興奮冷めやらず・・・
感動の一日でした




次は国立_c0029190_2218399.jpg
by a-jun0109 | 2007-11-10 22:18

杜の都から季節の風を


by a-jun0109