人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムリミット

その日は突然やってきた・・・

去年の夏からいき始めた ナイトフィトネス
そこで 出逢った エアロビの先生
はじめは 別の先生の時間にいっていたのだけど
フィッネス仲間から、「汗のでかた全然ちがうよ~」とおそわりK先生の時間へ

うっ・・・
同じエアロビなのに こんなにも違うの・・・

K先生のエアロビ とにかく楽しい
声がけのタイミングが最高
それまで Vステップが右から左に変わるだけで 足がまごつきできなかった私が
K先生の声がけがあれば出来た!!
今までできなかった動きが 先生のタイミングの取り方声がけでドンドンできることが
ふえていった
けっして 難しい動きではないのに ほんとに汗の出方が全然違う
なんで???
子供達の野球やサッカーの試合で 指導者だよなぁ~と
よく思ったけど
自分の身をもって 指導の仕方で こんなにも違うものかと感じた

そんなK先生 婚約者の突然の転勤についていくことをきめ
6月いっぱいでやめることになった
ガ~~ン・・・
Tammyさんの こころいろ のタイムリミットを フムフムと読んでたら
私にも 突然やってきた タイムリミットあ~ もっと毎回 いってればよかった・・・

ラストレッスンの日
がんばった・・・
いつもは45分 ついていけないで 途中時々足踏みになったりするんだけど
がんばった・・・
出来た・・・  最後のレッスンに初めて最後までついていけた

レッスン終了後
数人と先生とおしゃべり
先生 今日のラストレッスンのために 新しい真っ白なシューズをおろしてた
「今までも ラストレッスンの時は必ず何かひとつ新しいものをおろしてたの
最後だけど 新しい何かに繋がるように・・・」と先生

k先生ありがとう・・・
運動オンチで 体育は嫌い マラソン大会や運動会は雨を祈ってた私
45歳にして 体を動かすことの楽しさ 汗をながすことの気持よさ知りました
先生がよく 言っていた 「ほどよく ほどよく 気持良く 無理はしないで 
ちょっとだけバージョンアップ!!」
あきらめたら そこでおしまい・・・
自分の体調を見極めながら
時には足踏み
時には歯をくいしばりがんばる
そして見えてくる いろいろな物 自分への自信
すべてのことに あてはまる

運動嫌いだった私を 小さな出逢いは人を変えてくれたK先生が教えてくれた 汗を流すことの楽しさ
これからも続けていこう
それがK先生が新しいシューズをおろしてくれた気持に繋がっていく気がする

でもね・・・
新しい先生 男性なんだって
ビリィー隊長みたいだったら
どうしよう・・・

by a-jun0109 | 2007-06-30 22:56

杜の都から季節の風を


by a-jun0109