人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充電の週末

昨日は 前から乙女会のK美ちゃんと約束していたある講演会へ
K美ちゃんの息子の通う高校でおこなわれた
 デューク更家さんの お弟子さん(笑)の 吉柳(きりゅう)NaOさんの
Waiking ミニレッスン
とてもチャーミングでお話み上手なNaO先生 あっという間の90分でした
ヨガの先生もエアロビの先生も常におっしゃっている言葉がここでも
老化は股関節と肩甲骨から  仙骨(腰の下のほう)をたて丹田にを意識して歩く
毎日 定期的に長い距離をえっさほっさとあるかなくても
ちょっと買い物の途中でも 仙骨と丹田を意識し 質のいい歩き方を楽しみながらする
歩き始めには かならずこの言葉をとなえる 私は女優♪

せっかくいいことあったのに 肩を落としてあるいてたら いいことはにげていく
つらいことがあったって 笑みを浮かべ 美しく歩いていけば いいことがやってくる

そんな デューク師匠の考え方
ただの チョイ悪おやじかと思ってましたが 共感がもてました。

この日は午後からの講演会でした
天気よかったら自転車でいってみよ~か!?
と ジムでの成果をためそうとしていたふたりでした
行動的なK美ちゃんから 朝メール
「午前中 映画みよう!!」とあいなり 大急ぎで自転車に飛び乗り
30分かけて 映画館へ
涙そうそうに 涙し・・・  その涙をぬぐいながら(笑)ドドールでスピードランチをすませ
またまた自転車に飛び乗り 20分くらいで高校へ到着
90分のレッスンをうけ 帰りはなるべく坂道のないところをとバイパスを走ること40分
歩道があるし平らなので走りやすいけど空気ワルッ~
シャワーを浴び終えたところに お迎えきて~メール
夕食の下準備をすませ さっき自転車で通った道を車を走らす
車中で「お母さん 今日ここ自転車で通ったのよ!!」と威張って話す!!
「ふ~ん・・・」TAKU  「あ そう・・・」WAKA
充実した週末に ハイテンションな母(笑)でした
by a-jun0109 | 2006-10-22 16:08

杜の都から季節の風を


by a-jun0109