人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の出来事・・・

今朝 出勤の途中にポストの前へ

私が車を止めたのと同時に おじいさんが自転車を止める

おじいさんも葉書を投函しにきたらしい

いくら急いでるとはいえ おじいさんを差し置いて先に投函するのも・・・

しかし おじいさん 自転車から降りるのも かなりスロー

思わず 「一緒に入れましょうか?」

するとおじいさん 「いや~わるいね~ど~もど~も」

「ありがとね ど~もど~も」と何度も頭を下げる

自分が急いでて 待ってられぬの私の行動だったのに

何度も頭を下げる おじいさん・・・

朝の数分の出来事

腰の曲がった しわの深いおじいさんに 

なにか 大切な気持をもらった
by a-jun0109 | 2006-09-12 21:08

杜の都から季節の風を


by a-jun0109