人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古きよき時代

昨日は パート仲間と飲み会
じつは・・・夏休み前に仲間のひとりが職場を去りましてた
来春には 実家の関東に戻るのが大きな理由ですが ぎりぎりまで働くつもりだつたのですが
色々いやな奴達にも耐えられず 早まった退社でした

そんな彼女と4人で 訪れた場所は 前から気になっていた 昭和食堂
なんのことはない 居酒屋さんなのですが 内装が昭和を思い出させるレトロな内装
BGMが 古きよき時代の曲ばかりで
同世代の4人 すべて 歌える~♪
古きよき時代_c0029190_20561335.jpg

古きよき時代_c0029190_20563815.jpg
例の方々の悪口炸裂したり 古きよき時代の話になったりと
盛り上がり・・・
ほんと 上司は×だけど同僚には恵まれています




懐かしい BGMに昭和の古きよき時代の話に盛り上がってるとき
ここのトイレも・・・古きよき時代!?
「きゃ~ ボッ○ン便所!!だったりして」
「え~黒いチリ紙!?」
「いや・・・縄かも・・・」

   *注 私は黒いチリ紙は経験ありますが 縄はございません

即 デジカメ持って トイレへいった私
がっかり・・・
トイレは 近代的な美しいトイレでした
衛星用品や お口クチュクチュ モン○ミンまで用意され
オムツ代えベットもありのトイレでした

ここで 昔のトイレの話に盛り上がる
「手を洗うのは 水貯めてあって つるしてあって 下からちょんちょんって
すると水ででくるやつ」  ← わかるかなぁ~?

「ハエとり リボンに自分が くっつくと最悪なんだよね~」

「汲み取りやさんは 人数でお金を払う」

「シューってするスプレーのキンチョールじゃなくて
なんか手でする噴霧器みたいのあったよよね」


帰り レジーのところにあった!!
古きよき時代_c0029190_7525180.jpg

ちょっとうつり悪いですけど
私のしってるのは 薬を入れるところはプラだつたような
水鉄砲みたいに シュッシュッってまくのさ!!
わかる人いるかなぁ~!?
by a-jun0109 | 2006-09-05 21:00

杜の都から季節の風を


by a-jun0109