人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A GiRL in SUMMER YuMi MATSUTOYA

駐車場での待ち時間のとき ふと思い立ちメールを入れてみる
一番ユーミンを聴いてたころ 一緒に過ごした幼馴染達
わぁ~!! みんな 来てる!!
それぞれに時をすごし 自分の時間も取れる世代に入り
4人 それぞれの席で 同じ時間を過ごし あの頃を思う・・・


♪ついてゆくわ♪にのって現れたユーミンは 
大きな水色のドット柄のサーキュラースカートのワンピースにカーディガンをはおり
ホニーテールにパンプス かわいい~!!
NEWアルバムを中心に 夏・海を感じさせる構成
サブリナパンツて゛ノリノリの曲 久々に聴いた曲
♪エンジンフードで卵が焼けるほど~♪って曲なんだけど
思い出した!!
あの頃・・・  ねえねえ ほんとに焼けると思う!? よしっ!!やってみよう!!
そんな お馬鹿なことをやり笑い転げていた私達 その張本人は
向かい側の席にいるはずPupupu~!!
思わず 隣りHamiに耳打ちすると 覚えてた!!

それにしても 若いユーミン
一番若いダンサーは19歳 親子ほどの年齢差を感じさせない踊り
でも 曲と曲の間の語りが 昔と変わってきていた
ひと言ひと言 かみしめるように その時を刻み込むように語る
うん・・・素敵に年を重ねてる
そんなユーミンの語りの中で
ツアーが終わる頃には廃人(笑)のように身も心もぼろぼろになるそうで
それでも 振り返ったときに2006年の夏がくっきり思い出せるように
心に刻み込みたい・・・



ラストの曲は 埠頭を渡る風 アンコールのラストは DESTINY
ユーミンの曲の中で 私が一番好きな曲 2曲・・・泣くっちゅーの・・・

余韻さめやらぬうち 今日の日を語りましょうと ただ今連絡中
言いだしっぺは 私とTON (o型)それを細かく段取りいるのはHamiとFumi(A型)
昔とかわりなく・・・!!



私達の席の二つ前に座ったいた 中学生くらいの男の子とお母さん
わぁ・・・あの年齢くらいで お母さんと それもユーミンのライブにくるんだぁ
と思ってました
曲がはじまると その男の子 すごいノリノリ!!
体いっぱいで音楽を感じ 表現しているダウン君でした
きっと お母さんがいつも聞いていて 踊ってるんだろうね
お母さんも 笑顔で 一緒に楽しそうに踊る姿は見ていて幸せな気持になりました
アンコールの Forgiveness(シチューの歌!!)のときには
スローな曲に合わせてぴったりの手振り身振りが・・・
周りの人達も ひとりふたりと 彼の踊りを真似・・・
音楽っていいね・・・
なにも会話をしなくても わかりあえ 同じ時をすごせる
とっても あったかい 素敵な時でした

 許しあう微笑みは神様にもらった 最高の贈り物 どんなことがあっても
 大切なだれかを ずっと愛し続けるため
 
 やっとわかり始めた なぜ出会ったのか 
 これからも数え切れない 涙があることも
 
 信じあうまなざしは 神様にもらった 特別な愛の力 孤独にまけないで
 大切な誰がを 心にもち続けるため
by a-jun0109 | 2006-07-16 11:02

杜の都から季節の風を


by a-jun0109