人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京

それはまるで、独楽の芯のようにきっちりと、ど真ん中に突き刺さっている。
東京の中心に。日本の中心に。ボクらの憧れの中心に。
きれいに遠心力が伝わるよう、測った場所から伸びている。
                        リリー・フランキー著 東京タワーより

東京行きを家族に相談したとき
WAKAが「お母さ~ん東京ってみんな急いでるんだよ 大丈夫!?」
昨年 修学旅行で訪れた東京のWAKAの印象らしい・・・
ほんの一日の東京だったけど う~ん やっぱり急いでるかな~
歩く歩道は結構右側足早に歩いてる人おおかったかも
それにしても 公団でお家賃30万って!! いったい いくらあれば暮らしていけるんだぁ~
恵比寿駅のまん前だから当たり前っていえば当たり前のお値段
仙台も駅前あたりのマンションだと その位するのかなぁ・・・?
どこに住んでても頭の痛い教育費だけど 仙台は一部をのぞいては高校までは
公立主義 うちの息子のように公立に落ちて滑り止めの私立に仕方なく行くのが
一般的(笑)
都会は小学校からお受験  大学卒業させるまでいったい・・・(汗)
そんな都会で 上手に暮らしていってる えこりんにUNEちゃん すごいわぁ 尊敬

暮らしにくい街ではあるけれど 魅力的 刺激的な街であるような気がします
そういえば ちーさんちの長男君も都会の大学にあこがれ
東京での一人暮らし  米がなくなったときにしか連絡がこない(笑)位
東京での暮らしは楽しいようで キャンパスライフを満喫している様子
同僚の長男も 東京の大学へ
今春 卒業のあとは 地元の母校で教鞭に立つ予定でした
その日を楽しみに  給食の仕事が終わってから 内緒で別なパートをし
仕送りし続けた彼女
そんな親の気持 十分理解していた とても好青年の息子さん
でも どうしても やってみたいことができた それには東京しかない
仙台ではできないんだと東京へと戻っていった・・・
特に 若者にとっては魅力的な街東京・・・

そんな東京での数時間 なんとも 慣れなかったのが左立ち
でも疑問だなぁ  ほとんどが関東よりの仙台 なぜにこれは関西???
と疑問をもってたら、なに~京都は左立ち!?!?
ちなみに北の大都会 札幌はどっち??? えっ?沖縄は?
大阪と神戸のねーさん 仙台も右立ちですぇー!

東京_c0029190_18203132.jpg
昨日の仙台駅のエスカレーター
先週東京ですごした
土曜日の同じ頃の時間
誰も左 駆け上がる人いない・・・(笑)
通勤ラッシュ時にはそんな事も
ないのでしょうが
仙台がのんびりなのか・・・
東京が急ぎすぎなのか・・・







   梅雨の晴れ間だった7月3日の仙台 ブルーとグリーン綺麗でしょ!!
東京_c0029190_19184244.jpg


仕事帰り ちょっと 遠回りして 車中より撮影
家から車で5分弱   こんなとこに住んでます
by a-jun0109 | 2006-07-09 18:20

杜の都から季節の風を


by a-jun0109