人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しし座流星群

夕べ突然 そ~いえば東京の空と一緒に流星群見たの今頃だった事を思い出しました

しし座流星群を検索してみたら なんと今年の見ごろは14日

今日じゃ~ん!!

でも 今年は去年ほどの数ではなく おまけに満月と重なりなかなか見られないとの事

部屋の明かりをけして 空を見上げる

確かに夜空に明るいまんまんるおつきさま

今年見れたら きっといいことありそう・・・と見上げること数十分

流星には出会えず やっぱり 今年はダメか・・・とWakaを塾に向かえに行く

車で待つこと数分

そのとき 青い光がスッーと流れた 一瞬ではあったけど 青くはっきりと!!

Wakaが車に乗り そのことを話しながら2~3分でつく家路に車を走らせていると

今度は ハラ~りと舞い落ちるような流星!!

Wakaとふたりで見ました

何かいいことあるかも(*^_^*)
by a-jun0109 | 2005-12-15 19:49

杜の都から季節の風を


by a-jun0109