人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形蕎麦街道(板そば編)

山形蕎麦街道(板そば編)_c0029190_1933574.jpg
下調べもなく出かけた本日
珍しいかやぶき屋根発見
まだお昼前なのにPはいっぱい
よし!!ここにしよう!!








山形蕎麦街道(板そば編)_c0029190_19381688.jpg
何年前の建物なんだろう・・・
中も囲炉裏があったりと
とっても落ち着く空間







山形蕎麦街道(板そば編)_c0029190_1939938.jpg

メニュー?は板そばとにしんのみ
山形にすんでいたこともあり 蕎麦通の同僚に入った店をメ-ル
にしん絶対食べといで!!の返信に板蕎麦とにしんを注文
中の様子も写真取りたかったんだけど
座席も相席・・・蕎麦とにしんた゜け撮りました
はこばれてきた板蕎麦を見て えっ?こんな少し?思ってしまった私!!
でも口にすると すごいコシ!!
そ~いえば みんな蕎麦なのにあんまりすすってる音がしないなあと思ってたら
すすれない(*^_^*) よくかまないとゴックンできない
これっぽっちに見えたお蕎麦がお腹にずっしり
好みがあるは思いますが固めが好きな私はおいしかったです
山形蕎麦街道(板そば編)_c0029190_19573165.jpg
これが みがきニシンの味噌煮
これは絶品!!
もちろん骨までやわらかく味もしみ
色は真っ黒ですが
ちょうどいい味付け
私はこれで白いご飯食べたくなったよ~!!
by a-jun0109 | 2005-11-06 20:05

杜の都から季節の風を


by a-jun0109