心のエステ

c0029190_20545203.jpg

日曜日 久々に街へ

おんなぷっり あがる材料買おうと
ロクシタンへ向かったはずが
斜め向かいの 富沢商店で足とまる(笑)

車麩 油麩 豆 あらめ 昆布 切干大根 
乾物買い込み ご機嫌♪

自分がいかに機嫌よくいらいれるかが大事
機嫌よくいられる材料はそれぞれ違う
自分にあったご機嫌の材料見つけるのが
心のエステかもしれないね





ちょっと前に テレビで いわゆる美魔女といわれる人たちの
座談会?みたいなのがやってました

いろいろなエステとかなんやらの話しだったんだけど
彼女たち
綺麗すぎるからなのだろうか
年とることに 異常におびえてた

閉経したら 女でなくなる
更年期になったらどうしよう
小さな身体の変化にびくびくしてた

誰だって 年はとるし
閉経もする
更年期症状だって それそ゜れにある

なんか 彼女たち見てたら 容姿やスタイルはうらやましかったけど
生き方はうらやましくなかったなぁ
綺麗でなくてよかった(笑)

坂道ころげおちるように老けないように
多少の無駄な抵抗はするけど
心のエステの時間大事にしたいなぁと思います



037.gifこう言ってくれる人もいるしね
[PR]
by a-jun0109 | 2015-11-18 14:12 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109