2015SammerBook

c0029190_2105835.jpg

久々に本三冊
〇眼のせいで なかなか読書する時間がかぎられ
読み進まない本が増え 買い控えていました

もう読みつくしたかなぁ感のある中山庸子さんも久々でしたが
私には どんぴしゃな言葉がたくさんありました
読んでいくと その情景が次々とうかんでくる瀬尾まいこさん大好きです
伊坂さんのエッセイはお風呂タイム用

やっぱり私 本好きだな

同じ時間や同じ場所をすごさなくても

同じ本を読んだり 同じ音を聴いたり
同じおいしい物を食べたり 同じ花を愛でたり
同じかわいいに微笑んだり
そんな『おんなじ』語り合いたいね
[PR]
Commented by nanaco-bookworm at 2015-08-06 07:46
おはようございます!中山庸子さんの本のタイトルが気になりました。どんぴしゃなんですね!気になるなぁ。そうそう、ブルームーン、順さんみましたかー?私は見ましたよ!順さんのとろこでも見えてるかな?って思いながらみました。ハーブティーすてき。私もハーブティー、たまに飲みます。お店で。爆。本当は順さんのように自分で摘んで飲む、これこそ最高に贅沢で美味しいでしょうね♬
Commented by a-jun0109 at 2015-08-07 20:11
nanacoさん
見えたよーーー!
ブルームーン 綺麗だったよね
ハーブティー 家族は 歯磨きしながらお茶のんでるみたいって言う(笑)
あのね 全部ハーブにしなくても
いつもの紅茶にミントを2~3枚いれるちまた違った味に
ミント類は丈夫だから鉢うえひとつくらいあるだけで
なんか幸せになるよ
鉢植えを あ母様の目の届く管理しやすい場所においとけば
きっとお母さん目にかけてくれるはず
あんなに綺麗にてっせんさかせる人だもの
Commented by nanaco-bookworm at 2015-09-13 16:23
順さんのところは、豪雨は大丈夫でしたか。。?
by a-jun0109 | 2015-07-30 21:00 | Comments(3)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109