人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食にまつわる えとせとら

食にまつわる えとせとら_c0029190_1445798.jpg
すっぱーーい山形の紅玉

惚れ惚れするような九州の生姜

存在感たっぷりの秋田大曲の和人参
綺麗な茨城の白いさつまいも


大量食材に血が騒ぐ・・・(笑)














食にまつわる えとせとら_c0029190_1445893.jpg
りんごはザザッと煮て
シナモンシュガーをパラパラと

生姜はザクザク切って佃煮風
ピチピチと音がするまで汁気をとばす
何度も味見したら体がポカポカ

サツマイモと人参はトントン切ってきんぴらと
ジュワーっと揚げててんぷらに

ニュルニュルぬかどこ
人参パリパリ










音が感じられる料理が好き♪
素材が生きてる料理が好き♪
勢いのある料理が好き♪

いじくりまわした料理は苦手
行き過ぎたキャラ弁も苦手



*****
またもや食品偽装事件
もちろん ゆるされたことではないけれど


食べた人が そう思って食べたなら・・・
そう思って食べて 幸せな時間をすごしたのなら・・・
いいんでね

だいたい 予約がとれないだの なんちゃらかんちゃらだの
ブランドがどうのこうの・・・
フォアグラやキャビアがついてりゃーいいってもんじゃ
ないっしょ

それぞれの食のものさし
それぞれの ぺろ

いいんでね

ただし

この世に及んでも 偽装でないと言い張る経営者
損得だけしか考えずおかした過ちを認めない姿は
許せません

*****
by a-jun0109 | 2013-10-25 14:04

杜の都から季節の風を


by a-jun0109