人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと

iphoneに変えて約4ヶ月
確かに便利だ
色々なアプリに LINEだFacebookだと楽しい
今日も家にいながらにして コップ酒片手に祭りに参加した気分になる(笑)
あれ?なんだっけ?って思ったら 手元にパソコンがあるわけだから
すぐ検索かければ あっ そっか って感じになる
隙間時間で即解決

でも・・・
そーやって得た情報って残らない(私の場合)
やっぱり どーしてもきになることは 人に聞いたり本をみたり
それをするほど気になるわけでもないものはそれなりのもので

気分にはなったけど私は祭りにもコップ酒ものんでない
彼女たちの思い出の中には冬の日の思い出としてきりりと刻まれたけど
私の中ではぼやけた記憶で消えていく
その分 私もいつかいってみたいなぁって思が募ったり
私は熱燗はムリだなぁなんて妄想は膨らむけどね(笑)

美しい物にはトゲがあるように 便利なものには落とし穴
物は物 使うものであって 使われるものではない

隙間時間 どーでもいい情報を物から得るより
人間ウォッチングしたり妄想したりするのが私は好き

最近みかけた光景で 幼子とカフェでランチタイム
ママはスマホから目と手がはなせない
それって 今じゃなきゃダメ?
食べてからじゃダメ?
子供の質問に答えてからじゃダメ?
子供が寝てからや 遊びに夢中になってるとき
そんな時間でも楽しめるから便利なんじゃないかなぁって思うんだけどな

便利なもの手にして4ヶ月
これからも 便利なもの増えることでしょう
物につかわれることなく 上手に物を使える大人になりたいです

思うこと_c0029190_2272956.jpg

                       家の庭の赤く紅葉した木?
                       名前はなんだ?
                       明日 母に聞いてみよう
by a-jun0109 | 2012-12-02 21:44

杜の都から季節の風を


by a-jun0109