人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜便り2012

桜便り2012_c0029190_20511758.jpg

                       今日の桜
朝方はちょっと肌寒く曇り空
花曇りの土曜日かと思われましたが
お昼頃 日差しがさしてきました
日差しに誘われ 
ゆっくり ゆっくり 咲き始めています




    聴けば聴くほど いいわぁ~♪
    桜井さんのような こんな詩は書けるわけないけど
    心動かされる感性だけはどんなときも いくつになっても
    持ち続けていたい


「祈り~涙の軌道」
かじかんだ君の手を握りしめると 
このまま時が止まればって思う
覗き込むような目が 嘘を探してる
馬鹿だなぁ 何も出てきやしないと
笑って答える

遠い未来を夢見たり憂いたり
今日も頭の中で行ったり来たり
触らないで なるだけ手を加えぬように
心の軌道を見届けたい

さようなら さようなら さようなら
夢に泥を塗り付ける 自分の醜さに
無防備な夢想家だって 誰かが揶揄しても
揺るがぬ思いを 願いを 持ち続けたい


見慣れた場所が違う顔をして見えるのも 
本当は僕の目線が変わってきたから
純粋や素直って言葉に 悪意を感じてしまうのは
きっと僕にもう邪気があるんだね

忘れないようとしてても思い起こしたり
いくつになっても 皆似たり寄ったり

無くしたくないものがひとつ またひとつ 
心の軌道に色を添えて

迷ったら その胸の河口から
聞こえてくる流れに 耳を澄ませばいい
ざわめいた 煌めいた透き通る流れに 
笹舟のような祈りを浮かべればいい


君が泣いて笑って その度 心を揺らす 
もっと強くありたいって思いで胸は震えている


忘れないで 君に宿った光
いつまでも消えぬように見守りたい


さようなら さようなら さようなら
憧れをふみつける 自分の弱さに
悲しみが寂しさが 時々こぼれても
涙の軌道は綺麗な川に変わる

そこに笹舟のような祈りを浮かべればいい



今夜はこれから桜井モードから小田モードに切り替えます
明日は小田さんのライブです♪
by a-jun0109 | 2012-04-21 20:58

杜の都から季節の風を


by a-jun0109