人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴

4月に異動があり 一緒に仕事をする職員さんがかわりました。
最悪・・・(-_-;)
まったく 場のよめない人
自分の自慢と 人の批判ばかりまくしたてる人
づ~っと喋りっぱなしのわめきぱなし
そのくせ 手は動いてない
私たちは 職員2名 パート3名 栄養士の先生
調理には先生はくわわらないので 5名で700食を安全に美味しく時間通り
仕上げなくてはなりません
だから、チームワークが一番 
2年間 とてもいいチームワークで とても気持ちよく仕事をしてきたので
今回 特に 堪えます・・・  
特に 自分より 少し年下というだけで なぜか 栄養士の先生を目の敵にし批判する
わけわかんないオヤジ(-_-;)
この現場では 栄養士の先生がトップ その下で私たち調理員は仕事をするのが常識
毎日毎日 先生の小さなミスを見つけてはわめきちらす 
そんな声の中で仕事をこなす 疲れました・・・

そんな時 またしても 偶然のタイミングに Tammyさんの所で「二本の木」を目にする
「二本の木」はTammyさんが仕事でとっても大変だった時に綴った日記
cafeteriaの原点でもある この日記を 何度も何度も読み返す・・・
みんなみんな いろんな思いや大変があって
それを自分なりに乗り越え今日を迎えてる

私もがんばろう・・・

約一名 変な奴がいるけど もう一人の職員さんはとっても暖かい人
パート3人おばさんと栄養士の先生は同じ世代
そして思春期の子を持つ強い母達でもある
いざというときの団結力行動力 あんな口だけオヤジには負けません!!
今日もね・・・
今までは 昼休み 楽しくおしゃべりしてすごしていたんだけど
奴がきてからは 奴がひとりで自慢話と人の悪口を喋りっぱなし
いい加減「うるさ~い 少し黙ってろ~!!」と口にガムテープでも張ってやりたいとこだけど
今までつけたことのないラジオのスイッチを入れたら
♪好きなんだけ~ど♪ 西郷輝彦(^_^)
いちおう 私たちはその世代ではないんだけど ボリューム上げて
一緒に歌ってやった(^^♪ 
そして帰りには3人で 奴のロッカー ヘコマナイ程度に蹴飛ばして帰ってきた!!

がんばろう がんばろう
これは きっと神様が私をえらんで与えてくれた試練・・・
たくさんの人に助けられ生かされているあなたなら きっとがんばれるって
神様が選んでくれたんだと思う・・・

私の「二本の木」はたくさんの素敵な人達が癒してくれたり 励ましてくれる
この小さな箱の前かも知れない・・・
by a-jun0109 | 2005-04-27 22:55

杜の都から季節の風を


by a-jun0109