人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わけあう

仙台のスーパーも日々品物も揃うようになりました
震災前とまではいきませんが 普通に暮らしていくのには十分です
並ばないでも買える そんなあたりまえのことが嬉しいです

震災後物流がとまり 品物がはいらなくなりました
電気もとまったので レジーもなし あるものを店頭販売
数量限定 行列
物流がうごきだしてからも 品薄は続き 行列
でも その行列はその日の自分たちに必要なものを買うため
安心するため必要以上に買い占めるものではありませんでした
寒空の中 一緒にはげましあい並びながら
粉ミルクの欲しいママの分を買ってあげたり
お米を買う老夫婦の荷物を引き受けてた中学生
私のまわりはそんな光景でした

だれかがテレビでいってました
うばいあえばたりなくなる
わけあえばみんなにいきわたる
ゆずりあえば あまる

品物はわけあい ゆずりあい
そして悲しみもわけあい
東北 宮城 私の誇りです
わけあう
by a-jun0109 | 2011-04-04 17:01

杜の都から季節の風を


by a-jun0109