人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です

昨日 家デンもつながり ネットもつながりました
食料の在庫も少なくなってきたので 買出しにいきました
ガソリンをつかわないよう 娘息子と歩きいきました
4時間並んで買いました ひとり10点 制限時間5分
米はあるし昨日餅をついたので 今日買ったもので
しのぎます

スーパーでてきぱきとしきっていたのは みんなパートのおばちゃんたちです
自分の家のこともあるのに 避難所でお世話している人たちもいます
下を向いてしまうと 涙がこぼれてしまうから
やさしい言葉をかけられると泣いてしまうから
不謹慎かもしれませんが 笑います
笑いに変えるのは 得意だから
日々 家族の食事を確保することで一日が終わります
戦後の母ちゃんたちってこーだったんだなぁと思います
地震からのいろいろなことメモはしてます
おちついたら 書きます

仙台 今日も雪で寒いです
でも 皮下脂肪蓄えてたので元気です!!
痩せてたら この事態には対応できってなかったかも
あーーよかった太ってて!!
by a-jun0109 | 2011-03-17 15:03

杜の都から季節の風を


by a-jun0109