人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒板消し

黒板消しの思い出

私が小学校の頃 「黒板消し係り」というのがありました。
休み時間に 黒板消しを ふたつあわせて パタパタと掃除する係りです
今 思うと すご~い 体によくない係りですよね
その頃の私 何故か チョークなどにさわると 肌がカサカサに・・・
今だったら 即 アトピーとでもいわれたのかも
でも その頃は病院にも行かず 
母には チョークはさわっちゃダメよ といわれたくらいでした。
なので 黒板消し係りは もちろんダメ
でも・・・ダメって言われると 何故か 黒板消し係りに魅力を感じ(^^)
私の あこがれの係りでした。
その後 パタパタから 掃除機のような 吸い込む機械ができて
黒板消し係りも消滅・・・

そんな思い出のある 黒板消し
本物の黒板消しとそっくりのストラップをイーハトーブさんから頂きました(^^)
北海道の銘木 イチイを使い
ひとつひとつ手作りということで ほんと 本物そっくり
ちーさんとおそろいです(●^o^●)

イーハトーブさんありがとう
携帯の画面ふきにどうぞ と書いてたので
拭いたあと バタバタと憧れの黒板消し係りやります(^^♪
そして・・・
ちょっぴり イヤな事や 忘れてしまいたい事も時々
拭いちゃおうっと・・・

同じ時に 生協で注文していた 六花亭のマルセイバターサンドがとどきました。
年に数回 注文書にのります 前回 みのがしたので 今回はしっかり注文!!
北海道の香りに包まれた一日でした(^^)

私の携帯 お気に入りのストラップがどんどんふえていきます(^^♪
Wakaには 「おかあさん ベッキーみたい~」と言われました!!
黒板消し_c0029190_17335475.jpg

by a-jun0109 | 2005-04-12 17:36

杜の都から季節の風を


by a-jun0109