人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしいクリーム

冷静に冷静にと自分に言い聞かせ
大人な仕事をしようと努力する
しかし・・・人間できてない私はイラッとがつのる
音楽を聴き 本を開き 箱を開き
イラッと指数を下げるつもりが 逆のあがったりもする
あがったイラッと指数のまま箱を閉じようかと思ったとき
小さな写真に出会った
家族のために焼かれたバースデーケーキ
確かにピックアップブロガーにのるようなお洒落なケーキではない
ふわふわのシフォンでもなければ
クリームたっぷりのケーキでもない
シンプルなどっしりとした土台にでこペンでお絵かきのケーキ
子供たちと楽しそうに作る姿が思い浮かぶ
そんなやさしいケーキを見ていたら
イラッと指数が急下落していった
ささくれ立った心にやさしいクリームを塗りこんでもらったようだ
しみこんでいくよ やさしいクリーム
ありがとう
by a-jun0109 | 2010-05-20 19:36

杜の都から季節の風を


by a-jun0109