人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城県美術館

*特別企画展 絵本原画 黄金の1960年代*を見てきました
まもなくはじまる ピカソ展に比べると入場券も300円と嬉しいお値段
*ぐりとぐら* *じぷた* *おおきなかぶ* などなど
ピカソより私は こっちのほうが好き
しーんと静まりかえった館内でゆっくりと原画を見る
どれも 子供たちが大好きだったお話ばかり
何度も何度もめくった絵と同じ原画が目の前にある
原画には魂がこもってる気がした

静かな館内をあとにし 美術館まわり散策
仙台市中心部の一番にぎやかな場所から歩ったら20分?くらいかなぁ
まわりは高校 大学 そして青葉繁れるところ
耳をすますと 大学のテニスコートからの音 高校の吹奏楽の音
野鳥のさえずり 新緑が風にそよぐ音 車のクラクション
音楽ではない 音が緑とともに心にはいりこんでくる場所
宮城県美術館_c0029190_20211147.jpg



宮城県美術館_c0029190_20215444.jpg




宮城県美術館_c0029190_20231852.jpg









宮城県美術館_c0029190_202494.jpg

































宮城県美術館_c0029190_20251811.jpg




















宮城県美術館_c0029190_20254768.jpg
ガラス張りの建物
青空と緑が反射
わたしも反射(笑)
by a-jun0109 | 2010-05-16 20:17

杜の都から季節の風を


by a-jun0109