人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日に

母の日に_c0029190_2083697.jpg
  
            母の日の昨日 7人の娘達がやってきた

wakaが中学で一緒に音楽を奏でた仲間達
昔から女子らしくない付き合い方の8人
ReReRe・・・と続くメールのやりとりもなくわが道を行く8人
大学生になっても それは変わらず 一年に数回逢う程度
しかし いざというときの結束力は強い
お正月にみんなであったときに 給食の話に盛り上がり今日に至る
WAKAが中学に入学したとき いつも一緒に登校していたM樹とA紀
私の顔を見るたび 「小学校の給食たべたーーーい」
小学校の自校式から中学はセンター式にかわり お気に召さなかったようで
そー言われちゃー おばさん張り切る(笑)
家で なーんちゃって給食を作ってあげた
そのときのことをまだしっかりと覚えてたらしく・・・
そのほかの仲間も加わり この日のなーんちゃって給食パーティー!?になりました

あの日と同じ献立(笑)
ドライカレーとアメリカンサラダ
アメリカンサラダはポテトチップをふりかけて食べるサラダです
それにしじゃがいものスープ煮と苺ムースをプラス
チョコケーキは あの頃よく差し入れしたもの リクエストされました
WAKAがチーズーケーキやきました
給食と同じ牛乳も探して買ってきました♪

母の日に_c0029190_20302540.jpg



母の日に_c0029190_20304210.jpg



母の日に_c0029190_20335082.jpg







こんな風にひとくちサイズにして
よく差し入れしました





母の日に_c0029190_20354362.jpg


春・夏と次々と二十歳を迎えるこの娘達です

娘達へ
  あの時の味 思い出してくれてありがとう
  うわぁーーと歓声をあげながら鍋の蓋をとる笑顔ありがとう
  あなた達が これから大切な人にであったり母となった時に
  この日のことを思い出してくれたらうれしいです
  それぞれの出会いの中で思い出の味作り出してほしい
  あなた達がどんな思い出の味を作り出していくか
  楽しみにしています
  そして あなた達の今日の思い出の味
  食べたくなったらいつでも 帰っておいで 待ってるよ


  


 母であることの喜びをたくさんプレゼントされた
 私にとっては 最高の母の日でした
by a-jun0109 | 2010-05-10 20:26

杜の都から季節の風を


by a-jun0109