人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・12・31

年の瀬 やはり 今年も走ってた(笑)
インフルエンザによる学級閉鎖のため 勤務日数もふえ
いつもより遅いスタートのお正月準備
今年は伊達巻き 18本
なんだか途中で息切れしそうにもなったけど
お店にいけばなんだって売ってるし ネットでポチッとすればいい時代
私の勝手な自己満足なんだけど 今年も巻いた巻いた
すだれで巻いたままとか もっとおしゃれなラッピング までの余裕はなかった
お昼すぎ 走る
皆も忙しいとき 銀ののべぼう ポストに放り込む(爆)

2009・12・31_c0029190_20535574.jpg

ちょうど玄関にいたH美ちゃん
あれぇ~休み?
ううん これからこれから だから今 がらがら ごはんの用意してたのーー
午後2時からラスト(11時)まで イオンで笑顔でレジをうつ

仕事から帰り 野菜をもってきてくれたM理ちゃん
パン屋の彼女は明日も仕事
でも 私は明日遅番だから楽な方~
遅番って何時から?
元日の8時半 オーブンの前で笑顔でパンを焼く

コンビ二パートのH実ちゃんからメールが届く
ありがとう ご馳走様♪
私は今日も仕事 明日もあさっても仕事だーーーー
いつもよりお客様が多いコンビ二で 笑顔で いらっしゃいませ

ヘルパーの仕事を始めたK子ちゃんからのメール
年末年始も通常とおり仕事 助けが必要だからヘルパーたのむんだから
あたりまえだよね!
今日はお年よりふたりの家で なめたを煮るのをたのまれました
それが・・・新聞紙半分くらいの大きさで予算は10000円くらいの
そんな高いの自分の家では煮たことないので すごーい緊張しました
でも美味く煮れて 帰省する息子さんと食べると喜ばれました

こうやって 今この時間もがんばっている人たちがいる
それぞれのおかれた立場で 得意不得意はありながらも
精一杯 地面に足ふんばって 暮らしている
こんな がんばろ友たちに はげまされ ささえられ 今のわたしがいる

涙はあふれ こぼれ落ちようとも それでも笑う
今年も 一緒に笑い飛ばしてくれて あ り が と う


♪ 涙がこぼれ落ちても うつむかないで
      さぁ 手を繋いで また一緒に歩こうか♪
                          ~ 遊助 ひまわり ~
by a-jun0109 | 2009-12-31 20:53

杜の都から季節の風を


by a-jun0109