人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ

年の初めに・・・
今年は 小さな事でもいいから 自分らしく無理のない
チャレンジ やってみよう と思いました
1月  プログ日記に挑戦!!
     PCに関しては いまだ???だけど
     日記や家計簿つけても 3日坊主だった私が続いてる続いてる(^^)

2月  味噌汁革命 これは大成功!! 好きな分野?ではあったけど
     毎日 朝晩 味噌を変え 品を変え
     今では 朝食に味噌汁はかかせなくなりました。

と 結構 楽しくチャレンジが継続され 気をよくした私(^^)
今月は ちょっと 苦手分野にチャレンジしてみようか・・・と

運動系・・・ 嫌いじゃないんだけど苦手(-_-;)
何のことはない 運チってヤツ・・・(-_-;)

でもね・・・
運動神経が鈍いのは 今さらどうしようもないんだけど
ここんとこ 仕事していても 体力の衰えを日々かんじておりまして
せめて 今の体力を維持していかないと・・・
体力 一番のこの仕事にも支障が・・・
それに どんな事に挑戦しようとも どんな暮らしをしようとも
健康が一番 

我が家から 自転車で10分もかからない所に
市の温水プールと トレーニングルームがあります。
トレーニングルームの方は 一度講習をうけないと 仕様できません
いってきました その講習へ(^^)
行く直前まで・・・
「やっばり やめようかな~ 仕事だけでも疲れた~っていってんのに無理だよなあ~
逆に仕事に響いたら~」などなど
なんとか 逃げ道さがす もうひとりの私(-_-;)

でも 行ってみたら・・・
気持ちいい~(^^)

軽い ストレッチのあと 器具の使い方の講習なのですが
運動不足の私には この軽いストレッチでさえ立派な運動!!
いつもは つかっていない あちらこちらの筋肉が気持ちよく伸びていく
痛いを続けるのではなく 気持ちいいをつづけるストレッチ
これなら 私でも出来るぞ!!

ここは 民間のスポーツジムではないので 今後は指導などはありません。
今度からは 自分のぺースで エアロバイクこいだり 筋トレしたり

無理のないように 自分のぺースで
少しずつ負荷をかけ やってみよう と思います。

ここに Upしたのは 逃げ道に隠れない為でもあります!!
隠れているような時・・・ どうぞ皆さん 突っ込みいれてくださいませませ(*^_^*)
チャレンジ_c0029190_1237697.jpg
by a-jun0109 | 2005-03-27 12:37

杜の都から季節の風を


by a-jun0109