人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

今朝 出勤し職員室の出勤簿にハンコをおしにいくと
職員室の空気が違う・・・

「検温終わりました」
「37度越え 5人です」

ん? ここは病院?
週明け インフルエンザの疑いなどのための欠席がふえ
3クラスが学級閉鎖

夏休み明け 学校でも学年行事を中止したり
手洗いうがいの指導
うがいは お口で一度くちゅくちゅぺーしてからがらがらうがい
手洗いの前に 爪検査
爪が伸びてる子は手洗いの前に 保健室で爪きりと
できるかぎりの予防はしていたのですが・・・

明日から学級閉鎖になるクラスは連休と繋がり9連休
家族の誰かや知り合いなど 一緒にいてくれる人がいる子はていいけど
元気な子もいるわけだし それもまた心配
学期末も近づいて 先生たちは頭を痛めてる
体調のあやしい先生たちもいる

そーいうわたしも ウィルスが飛んでる中にいるわけで
手洗い うがい 睡眠 栄養と
非科学的ですが・・・
気合で乗り切るしかない
by a-jun0109 | 2009-09-14 19:18

杜の都から季節の風を


by a-jun0109