人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらさき

                洋服や小物で紫はあまり好みじゃないけれどお花の紫は好き♪

むらさき_c0029190_9512680.jpg













むらさき_c0029190_9464075.jpg













むらさき_c0029190_9474427.jpg













むらさき_c0029190_948345.jpg

大きな花 小さな花
みんな違って みんないい
金子みすずさんの詩もいいけれど

私の座右の銘!?のような詩はこれです


   自分の感受性くらい                茨木 のり子

ぱさぱさと乾いていく心を ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってはたのを 友人のせいにはするな
しなやかそさを失ったのは どっちなのか

苛立つのを 近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを 暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を 時代のせいはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい 自分で守れ
ばかものよ

by a-jun0109 | 2009-06-28 09:51

杜の都から季節の風を


by a-jun0109