人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げパン事件

今日の給食の献立は もうすぐ卒業の6年生のリクエストで
揚げパンでした。
パン屋さんからきた コッペパンを箱からだし 高温で揚げ
ココアと粉糖グラニュー糖をまぶします。
スピーディーに作業をしないと 油っぽい揚げパンになります。
他の献立もあるので そりゃ~も~大変
でも 今のメンバーは 皆 場をよめるメンバー
次に相手が何をしてほしいか 自分が何をすればいいかがわかる人達です。
チャッチャッと事が流れ 美味しい揚げパンが次々出来上がります(^^)
さすがに 最後の方には 油に酔ってきてグッタリ・・・
でもね・・・
廊下に、今日の給食を飾っておくサンプルケースがあるんだけど
給食の時間が終わって片付けようと思ったら
揚げパンだけが無い!!
とうやら・・・誰か食べたらしい・・・(*^_^*)
衛生面のうえでも、けっして喜ばしいことではないのだけれど
お~そんなに美味しかったか~と喜んでしまった 給食のおばさんでした(*^_^*)
by a-jun0109 | 2005-03-15 20:04

杜の都から季節の風を


by a-jun0109