人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキンケアー

スキンケアー_c0029190_18333491.jpg


職業柄 手タレなみに 手あれには気を使っております(笑)
ほんの小さな傷 手あれが黄色ぶどう球菌の原因になります
傷があるときは 手術用のような使い捨て手袋を使うのですが
細かい仕事をするときなどは手袋をしていると不便です

一日にいったい何回 手を洗うんだろう!?
せっけんと爪ブラシでごしごし 乾燥させてから アルコール消毒
ちょっと 油断をすると今の季節 あっというまに手あれになります

手タレ仲間のまりちゃん(パン屋さん)からもらった
モイスポリアは別名透明手袋 仕事前につけます(結局 そのあと手は洗うんだけど・・・)
これは手タレ仲間のとこちゃん(ナース)のお勧めのものです
仕事の終わったあとはユースキンの無香料のもの
そして最近ヒットがヴァセリン!!
これベトベト テカテカはするけど 保湿にはかなりききます
足のかかとにも最適です
そして お休みの日にはロクシタンの大好きな香りに包まれます♪
by a-jun0109 | 2009-01-25 18:33

杜の都から季節の風を


by a-jun0109