人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんと祭

1月14日 お正月のお飾りなどをはずし神社にもっていきます
我が家は近くの地元の神社へ
地域の 年配の青年消防団(笑)の方たちが火の管理をしてくれます
火の横では 農家の かなり年配の若妻会(爆)の方たちが甘酒をふるまってくれます

仙台では 大崎八幡の裸参りが有名です
TAKUのサッカーの後輩のK太は 新入社員で裸参り参加の選抜があったそうで
今時の若者ですから できればパスしたい・・・
幸か不幸か!? 選抜の頃体調崩していて選抜はもれ
当日は体調回復!!元気いっぱいで同期の仲間の裸参りを眺めてたそうです

公式HPにはのっていないような めずらしい写真
地元の洋品店は こんな様子のようです
どんと祭_c0029190_1214463.jpg

ちーさーん お借りしました

私は まだ 大崎八幡の どんと祭りにはいったことがありません
この日は本堂の中の様子なども見られるようなので 
来年は行ってみたいなぁと思います
来年は年女だしぃ
いっちょ裸参りにでも 参加しましょうか!! ねー♪ちーさん
 
*裸参り 口を一文字に閉じ 白い紙みたいなものをくわえます
 喋ってはいけないってこと・・・
 私には無理な行動です(笑)*
by a-jun0109 | 2009-01-18 11:52

杜の都から季節の風を


by a-jun0109