人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ

明日は 宮城県の公立高校の入試日です。
 がんばれ がんばれ がんばれ
精一杯 頑張ってる子達だけど
やっぱり こんな時は この言葉しかうかばない
がんばれ がんばれ がんばれ・・・

明日 おかっぱの友のH美も、初めて受験生を送り出す。
そんな彼女に無事おくりだしたご褒美を明日夕方届けようと思う
合格 しようが不合格しようが 家族みんなでがんばったはず・・・
ホッとした夜・・・家族みんなで笑顔がこぼれるよう美味しいケーキ
父も弟もおばあちゃんも皆がんばったご褒美
一番がんばった本人だけ2個しよう!!
H美には お弁当の本もプレゼント
どこの 高校でも 弁当作りからは逃れられないからね!!

こんな 思いがうかぶのも 自分が経験したから・・・

去年・・・試験が終わった日 偶然にも家族の時間が揃い
皆でいった外食・・・
ホッとした家族の笑顔・・・とってもいい思い出・・・
H美にもそんな時間味わってほしい・・・

我が家はその後 桜は咲かず・・・
どっぷりと凹んだ春でしたが
そんな時・・・大切な人達がかけてくれた心に残る言葉は
お疲れ様・・・
その短い言葉が一番 心にしみた・・・

お疲れ様の言葉とケーキを届けに明日いってきます。
by a-jun0109 | 2005-03-08 19:52

杜の都から季節の風を


by a-jun0109